virgiL

さぁ、物語を始めようか。

逆境を転機に変える。ブロガーならどん底な時こそ勝ちを急がない。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170927005850j:plain

こんにちは、今年が厄年の和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

前回の記事でも報告しましたが、バタバタと不運が重なって両手と片足が使えなくなってしまいました。
人前で立って楽器を演奏するのが本業な僕からすると生活に関わる致命傷です。

virgil.hatenablog.jp

が。
ここで焦らない。取り乱してはいけない。

ここで弱気になってしまっては悪魔の思う壺。
この逆境を優雅に乗り越えてやりましょう。

スポンサーリンク

逆に考えてみる。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170927010130j:plain

体を使えなくなった今、僕には時間がある。

つまり。
将来の収入に繋がるブログ記事をこうして量産することができるわけです。

何も「大至急現金が手に入らないと死んでしまう」なんていう切羽詰まった状況ではありません。割とギリギリだけど。犯罪おかさなきゃいけないほど困っているワケではないし。

ならば。
焦らず、静かに、未来の自分のために、記事を書きまくろうではないかと。

そういうお話です。

我々ブロガーにとって《時間を得られる》というのはこの上なくありがたいコトでありまして。

この先の人生で得られる収益を膨大に増やせるチャンスなのであります。
そんなチャンスを、焦りと弱気でみすみす見逃してしまってはただの負け組。
目の前の大切な瞬間を逃さない。それが勝者でいるための秘訣です。

焦らないで、記事を増やそう。
頑張れブロガーのみんな。

僕も頑張ります。

virgil.hatenablog.jp