virgiL

さぁ、物語を始めようか。

AdSenseの広告収入は目先の数字の囚われないことが大切

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170927041702j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

最近アクセス解析を見てみると「広告収入」に関するキーワードでこのブログを見にきて下さる方が増え始めていることに気づきました。いつもありがとうございます。

今日は広告収益の数字を見て毎日やるせない気持ちになっている方に届けたいお話です。

「今日は昨日より何%少ないよ」

「先週の同じ日付より何円低いよ」

Google AdSenseの公式アプリを使うと、そんなことがわかります。

Google AdSense

Google AdSense

  • Google, Inc.
  • ビジネス
  • 無料

Adsenseで収益を得始めたブロガーさんなら、最初は誰もが毎日暇さえあれば数字を確認しては一喜一憂しているのではないかと思います。

嬉しい日もあるけど、不安で悲しくなる日のほうが多くないですか…?

スポンサーリンク

目先の数字に振り回されないで!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170927041954j:plain

ギャンブラーの言葉じゃないけれど「トータルでプラスになれば勝ち」なんです。

最初のうちは最低でも30日間隔で見て、マイナスになってから落ち込むようにしましょう。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

初心者のための収益の正しい確認の仕方

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170927041124j:plain

「今月は先月より収益が低い…。やっぱり才能無いのかな…。」

なんて落ち込んでいる方。

3ヶ月単位で比べてみたときにはいかがですか?

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170927042335j:plain

公式アプリであれば、「レポート」から「アカウント全体」を確認してみましょう。

例えば、この記事を書いているのが2017年9月なので。

7,8,9月の広告収益
4,5,6月の広告収益では

どちらのほうが大きいですか?

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170927042447j:plain

こんな感じのカスタムで期間を絞って、数値を比べてみてください。

コツコツと少しずつでも記事を更新し続けていたのであれば、多かれ少なかれ直近3ヶ月のほうが数値が増えているはずです。

大切なのは焦らないこと

収益が発生する以上、ブログはビジネスです。

ビジネスというのは長期スパンで考えられることがとても大切で。
目先の小銭稼ぎに執着してしまうと、大きな失敗に繋がる可能性もでてきます。

長期スパンで儲けが発生するビジネスだからこそ、根気のない新参者は脱落していきます。
その脱落者が多いが故に、我々ブロガーはライバルが減って戦いやすいのです。成功者が多いのは、それ以上に脱落者が多いからです。

目先の数十円、数百円、そんな数字にため息つかないで!
長い目で見て、自分のブログの成長を実感してください。

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp