virgiL

さぁ、物語を始めようか。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローグワン仕様のXウィングを作ってみた!

モデラーの皆さんこんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。 本日ご紹介するのはコチラ!! スター・ウォーズ Xウィング・スターファイター(レッド中隊仕様) バンダイから発売されている1/72スケールのプラモデルです。 スター・ウォーズ Xウイング・スター…

【小技】知ってた? なんとGoogleがメトロノームに!

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。 2017年に入ってから、自身のベーシストとしての技術を磨くべく基礎の基礎から修行に励んでいます。 virgil.hatenablog.jp virgiLレッスン教室の生徒さんと一緒にメトロノームとお友達になろうの会を日々楽しん…

僕が始めた具体的なベースの武者修行の内容

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。 えー。 僕は普段楽器の先生をしたり、依頼を受けて演奏のお手伝いをする仕事をしている人です。 そして僕は楽器の演奏が嫌いです。 いやなんか嫌いというか、もう面倒臭いんです。(最低w) お金と責任を伴う仕…

新年のご挨拶

みなさま、あけましておめでとうございます。 virgiL 総合プロデューサー 高橋 和明(@KAZUAKI_virgiL)です。 2017年です! 酉年です! 僕は『'16 Final カウントダウンライブ』ということで、ステージの上で新年を迎えました。 遊びに来てくれた皆様、本当に…