virgiL

さぁ、物語を始めようか。

今の仕事が嫌で仕方ない人は「辞めない言い訳」を探さないで欲しい。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170828233620j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

ブログを運営している管理人は「このブログに来た人は、こんな検索キーワードで見にきてくれてるよ」というのを、アクセス解析で知ることができます。

当ブログにアクセスしてきてくれる皆さんがどんなワードで検索してきてくれたのか、調べてみました。



f:id:KAZUAKI_virgiL:20170829102431j:plain
  • 仕事が嫌過ぎて死にたい
  • 仕事 嫌だけど笑顔
  • 仕事 嫌すぎて
  • 仕事 覚えられない
  • 仕事 いつまで続ければいい
  • 仕事 いやすぎる
  • 嫌々でも働く
  • 嫌々働いている
  • 嫌々仕事を続けている

…みんな、少し僕とお話しませんか。

スポンサーリンク

はじめましての方へ

初めてこのブログに来てくださった方に、まずはご挨拶です。

僕は「全日本絶対に働きたくないでござる協会」の会長です。


嘘です。

僕はベーシストです。
仕事として楽器を演奏しています。

依頼を受けて楽曲を製作して提供したり。楽器の先生をしたりしている人です。


会社は、辞めました。
だって、会社で働きたくなかったんだもん(迫真)

自分より頭の悪い人の下で働くなんて屈辱じゃないですか。

陰口言われながら、やりたくもないことを毎日毎日朝から晩まで。おまけにそれに耐えながらどんなに働いても、自身の生活は楽にならないし。

virgil.hatenablog.jp

そんな環境に1日8時間以上とか。

「仕事でボロボロになって、死にたくなるまで働くなんて俺アホちゃうか」

僕は嫌々苦痛な職場で働くなんて馬鹿馬鹿しいという結論に至り。

会社を辞めて、自分の能力を活かせるベーシストとして生きる道に辿り着きました。

僕はそういう人です。
働きたくない人です。

人生は有限なんです

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170829104642j:plain

このブログの常連さんの方は聞き飽きてるかもしれませんが(笑)
僕は常々、あちこちで「人生は有限なんですよ!」という話をしています。

あなたの時間は有限なんです。消耗品。貴重なものなんです。

あなたという価値のある人間の、限りある貴重な時間。

そんな大切な時間を、嫌な仕事につぎ込んで良いワケないでしょう。

そして、こういう話をするたびに
「辞めない言い訳を探すな」
という話をしています。

飯食っていけなくなる、とか
後ろ指さされたくない、とかね。



逆に、辞めるための手段って探したことありますか?

仕事を辞める時、上司になんて言えば良いのか。どれくらい手続きに時間がかかるのか。ちゃんと知ってますか?

仕事を辞めてから、会社や国からお金がいくら貰えるのか。その貰い方、手続きの仕方は調べた事ありますか?



調べた事ある人は、何でまだそんな苦痛な職場で働いているんですか?



今一度、考えて頂きたい。

その憎い、真っ黒な、死にたくなるほど嫌いな職場に、何で自分の手でしがみ付いている必要があるのか。

 

どうして毎朝、辛い気持ちで出社しなきゃいけないのか。

僕は、それが嫌だったから行動しました。行動して、ベーシストになりました。



もちろん社会に縛られなくなった代償として収入は安定しないし、税金の手続きは面倒臭いし、何もかも100%良い事に働いた!というワケではありません。

でも、それを手助けしてくれる企業や利用できるサービスもたくさんあります。

現状を打破したいなら、そこを抜け出すために動かないと。

動けば何かが変わる。
大変かもしれないけどね。

今の嫌で嫌で仕方ない環境を変えられるのは間違いありません。それだけは保証します。

「何で今この仕事やってるのかな」
「明日、仕事に行きたくないな」

そういう気持ちを抱いている人。

今を変えませんか。

最後に

みんなさ、僕のこと知らないでしょ?w
こんな自称ミュージシャン知らないでしょ?w
(ちゃんと楽器で飯食ってるプロです、一応)

どこの誰とも知らない、何の実績もない、有名でもなんでもない一般人の僕でも「働きたくない」「仕事辞めたい」の心だけで行動して、暗黒の社畜生活から解放されました。

大丈夫です。

こんな何が言いたいのかまとまってない文章を世間に晒しているような、底辺学歴の僕でも何とかなったんです。

今まさに絶望の社畜生活に耐えている有能なあなたに、現状を打破できないはずがないんです。

「嫌なら仕事やめようぜ」って話じゃないです。

今の仕事が嫌で嫌で仕方ないなら、《辞めない言い訳》をするのはやめてみませんか。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp