virgiL

さぁ、物語を始めようか。

構想を構想だけで終わらせないこと!副業で稼ぐためのたった1つの心得。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171011221541j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

現在、漠然とですが新しいビジネスを企画中です。
始動が楽しみで楽しみで、現在スタートに向けていそいそと準備中です。

学生の頃から、マーケティングの手法を考えている時って何故か楽しいんですよね(笑)

お金の話を嫌う人もいますけど。
世の中お金が全てなのは揺るぎようのない事実なので、今日はビジネスライクなお話から始めますよ。

信頼が大切?時間が大切?余裕が大切?

間違っている! 間違っているぞ!

信頼の表れがお金です。
時間を買えるのもお金です。
余裕を生むのもお金です。

お金が全てです。

事業の構想

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171011221849j:plain

お話を戻します。

僕がWeb上で事業を展開する際には、ある程度の筋書きを立ててから行動を開始します。
勝算は必要だからネ。

その上で筋書き通りの結果が出た時には、それはもぅ本当にニヤニヤです。

僕にとって《ビジネスでお金を発生させる》っていうのは、ある種のゲーム感覚なんですよね。

『嫌々仕事を続けている人はさっさと辞めちゃえばいいのに。』なんて日頃偉そうに言ってますけど。

自分で構想を練って→ゲーム感覚で客層を誘導して→収益を発生させる。
この手軽さ楽しさに気づいてしまったら、もう行きたくもない職場に足を運ぶ生活になんて戻れませんよ!

virgil.hatenablog.jp

「でも、それって難しいんでしょ?」

なんて声が聞こえてきそうですけど。

僕はこの次元に飛び込むためのハードルは、たった1つだと思っています。

スポンサーリンク

スタートに立つこと

「こんなこと始めたら面白そうじゃない?」

とか。

「こうやったら稼げるんじゃない?」

とか。

そういう発想は、どんな人でもできると思うんです。
今この記事を見てくれている方の中も、考えたことある人は大勢いるはずです。

しかし。

それを実行できる人は極端に少ないです。

「難しそう」とか。
「どうせ自分には無理」とか。
「もう少し考えてから」とか。

何かしらの理由をつけて先延ばしにして、構想を構想で終わらせてしまう人がとにかく多い。

それは本当にもったいない。

構想を構想で終わらせない

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171011222046j:plain

アイディアを実行しないなんてもったいない。

頭の中で築いたものをアウトプットできなければ、結果は0のままです。

「どうやって始めたらいいんだろう?」

やり方を探し始めた瞬間、に変わります。

「0を1にするのは難しいけど、1を2、3と増やしていくのは簡単」

なんて話を聞いたことあると思います。

0を1にするっていうのは、
「最初に結果が出るまでが大変」
という意味ではありません。

最初の一歩踏み出せるか、踏み出せないか。

ここが全てだと思うんです。

「こんなサービスあったら便利だよね!」
「これ書いたら絶対たくさんの人が見てくれるはず!」

それを形にしてみませんか。

冒頭でチラッとお話した、僕の新しいビジネスの企画。
これも「これは面白いやろww」という発想だけで動き始めたものです。

始めちゃえばお金は後から必ずついてくる。

大切なのは、自分の構想を外に出すこと。
そして、お金と結びつけること。

その方法なんてGoogleさんで探せばいくらでも出てきます。

自分の中の「面白そう」を「面白そうだな〜」で終わらせないこと。

自分の中の「面白そう」を「楽しい!」に変えること。

これが、人生を豊かにするためのお金を稼ぐたった一つの心得です。