virgiL

さぁ、物語を始めようか。

時間が無い時の対処法なんて探してる暇があるならまず行動しようぜ

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171009201100j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

あれもやらなきゃ。
これもやらなきゃ。

「やりたいこと」じゃなくて、「やらなきゃいけないこと」が溜まっている人。

そういう人は、根本的に時間の使い方が下手なんです。

ツケの清算

特に多いのは

『やることを後回しにしていたツケが回ってきている』

というパターン。

断言します。
それは早々にやることを処理しなかった自分が悪いです。

やる暇がなかった。
めんどくさかった。

…仕方ないよね(笑)
やりたくないんだもん!

僕も面倒臭がり屋な人間なので、凄く分かりますw

とりあえず動いてみよう

一番よろしくないのは
「しっかり調べてから始める」
「もう少し考えてたからやる」
こういうパターンです。

これはすこぶるよろしくない。

物事に取りかかるタイミングを物凄い勢いで損なってしまう負の思考です。

準備段階での多少の下調べは必要だと思います。
ただ、始める前から中身まで完璧に拘っていては入り口にも立てません。

実際に飛び込んでからじゃないと、見えてこないこともたくさんあるでしょう。

情報収集はらスタートラインを超えてからでも良いんじゃないでしょうか。

これは、何をやっても上手くいかないとか、失敗が続くとか、そんな場合にも有効です。

悩んで頭の中で解決策を探すよりも、動いて解決策に辿り着いてみませんか。

スポンサーリンク

財力で解決

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171009201311j:plain

もっと言うと、財力に頼るのも効果的です。

例えば。

「家にあるもので何とかしよう」という考え方を捨てる。

代用できるものを探したり、無理のある行動を試したり。

市販で売っているもので解決できるなら、買って解決して前に進みませんか。
試行錯誤している時間が勿体無いです。

《時間をお金で買う》考え方は非常に有効です。

行動しないと片付かないよ。
尻込みしてないで、動こう。

近所のダイソーで売ってるもので解決できるなら、今すぐ買いに行こう(笑)

動かなきゃ終わらないよ。

頑張れ。立ち止まってる時間が勿体無いです。

virgil.hatenablog.jp