virgiL

さぁ、物語を始めようか。

職場で足を引っ張る無能に感謝してみよう

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170804220443j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

学校に。職場に。
「こいつさえ居なければどれほど楽か……」と思うような仕事のできない奴、居ませんか?

もう、同じ空間で。自分の視界の中であいつが動くだけでも腹が立つ。

仕事が遅いあいつのせいで帰れない…。
仕事ができない奴のせいで自分に負担が回ってくる…。

あると思います。

このハゲー!!
違うだろー!!!!!!!

と、そんな人に怒りを爆発させる前にちょっと深呼吸してみませんか。

virgil.hatenablog.jp

スポンサーリンク

そこにあるのは優越感

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170804220857j:plain

人間というのは醜い生き物でして(笑)
自分よりレベルの低い奴を見ると安心するものなんですね。

それが如何なる場面でも。

優越感。安心感。

あなたが和かに今の日常を過ごしていられるのは、無能なあいつのおかげかもしれません。

誰かがあなたの下に居ることによって、相対的にあなたの株は上がっているのです。

自分より下に居てくれてありがとうございます(にっこり)

マイナスをプラスに変えて

負け組は心底見下してやりましょう。間違いなくあなたよりもレベルが低い相手なのだから。

怒りに任せてあなた自身の評価を下げてしまうのはナンセンス。

今の心の安定、今の地位を大切にしましょう。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp