読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

virgiL

さぁ、物語を始めようか。

面と向かって文句を言えない人は総じて負け組である可能性

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

僕は職場の上司に向かって「できないなら邪魔だから手出さないで下さい!!」とか平気で文句を言っちゃうような性格の社会不適合者です。

そのおかげで、今はある程度の地位まで上がってこれたとも思っているんですけど。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161221094011j:plain

非効率的なこと。非生産的なこと。
僕は、気になった事は極力その場で指摘するようにしています。

それで改善されて良い結果が出るようなら、嬉しいじゃないですか。プロデューサー脳です(笑)

故に、後から陰でねちねちと愚痴や文句を言うようなことは滅多にありません。

皆さんはいかがでしょう。

職場に。友達に。パートナーに。
不満を溜め込んでいませんか?

今日は「何に対しても言いたい事があるなら、はっきり言ったほうがいいよ」というお話です。

本題の前に

ブログを始めたての頃に書いた、こちらの記事。

virgil.hatenablog.jp

実はありがたいことに、公開から今までになんと4桁を超えるPV(アクセス)を頂いております。

いつも沢山の応援、ありがとうございます。

せっかくこちらの記事が注目されているので、今回の記事でも愚痴、陰口、悪口にフォーカスを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク


無能な人ほど、裏で悪口を楽しむ傾向にある。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161221094441j:plain

心当たりありませんか。

  • 普段は人一倍仕事が遅い癖に、陰口になると我先にと盛り上がる人。

  • 陰では文句しか言わないオバタリアン。化粧を落とせばエイリアン。

  • 外面だけは仮面被って愛想を振りまき、裏ではねちねちと悪口をツイートする陰キャ。

  • 中には陰口が趣味、みたいな人生空っぽ人間まで。

そう、無能ほど陰口が大好き!

無能だからこそ不満が募る。

言い負かされるのが怖いのか。どう話して良いのか分からないのか。
無能な人は面と向かってはっきり意見を言えないの。

そんな生き方じゃストレス溜まって楽しくないでしょう。 可哀想に


優秀な人間は環境に文句を言わないんです。

不満の原因を自身で改善していけるからね。

無能な人がいればそれを補えるし、満足の行かない状況ならそれを打破しようとします。


例えば誰かがトイレに席を立った瞬間に、その子の悪口大会が始まる女子会。

1番最初に口を開く奴は、自ら無能アピールしてるようなもんやぞ!

気をつけろ!

裏での陰口は自分の首を絞める

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161221095243j:plain

そしてその陰口は、意外と本人の耳にも届いてるかもしれませんよ。

もしくは、わざと聞こえるように喋って対象にダメージを与えているつもりなのかもしれないんですけど。

陰口って、本人からすると負け犬の遠吠えにしか聞こえていない事も多いんです。ホントに。

  • 「面と向かって言えないの? 怖いの?(笑)」

  • 「能力足らずの無能が何か言ってるよww草生えるww」

  • 「陰で溜め込んでるだけで何も言ってこないやんけ!せや、もっと良いように扱ったろ!」

陰で悪口を言ってる人。
その行為で、自分自身の価値を下げてますよ。

周りの常人から見ると、漂う小物臭です。

virgil.hatenablog.jp

偉そうなこと言って、自分を棚に上げて大口叩いて、

ーーでも本人には面と向かっては言えないんでしょう?(笑)

そんなんネタですやん


仕事の業務形態や給料に文句をタラタラ。

ーーでも、それを直接上の人には相談しないんでしょう?(笑)

そんなん人事の思うツボですやん


僕は、そんな小物にはなりたくないですね。

あなたは大丈夫ですか?
底辺負け組層に、片足突っ込んでいませんか?