読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

virgiL

さぁ、物語を始めようか。

周囲のレベルが低くてイライラしたときに思い出したい一言

考え方 成功の秘訣

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161014231333j:plain

学校のクラスメイトの態度が悪過ぎる。
バイト先に仕事がどうしようもなく遅い無能がいる。
上司がウザい。友達が面倒臭い。隣人がうるさい。

毎日そんな愚痴をこぼす諸君に、今日は一言だけプラスになるかもしれない考え方を書いてみようかなと思います。 

あのね。

そんな環境にしか所属できなかったお前のレベルにも問題があるんやぞ。

スポンサーリンク

偏差値の低い学校に偏差値が低い奴が集まるのは当たり前じゃないですか(笑)
底辺には底辺層が流れ着くのはごく自然なことです。

会社もそう。
そんな会社しか選べなかった自分が無能なんやで。

人脈も同じ。
類は友を呼ぶんです。 使えない連中としか繋がれないのは、自分が使えない人間だからですよ。

怒りを己自身に向けることによって向上心が生まれてきます。
優秀な人間は環境に不満を言わないんです。
今のクソみたいな環境を脱したいなら、まずは自分を高めるところから!

頑張れ、現状を脱却するために! 更なる高みを目指して!

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp