virgiL

さぁ、物語を始めようか。

父兄として2016年度『さくら学院』の転入生を予想をしてみた。 前編

こんにちは、はてなブログ界のさくら学院父兄 和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

まずは先月27日に行われた『The Road to Graduation Final ~さくら学院 2015年度 卒業~』
歴代の卒業式の中で最高レベルでしたね・゚・(つД`)・゚・
あんなに涙が出なかった卒業式は初めてだよ!←

莉音、宣言通り泣かなかったね><
いつからMy Graduation Tossでピンスポ浴びれるほど大人になったんですか!

昨日も莉音ちゃんが転入してきた頃の映像を見ていて、なんかあったかい気持ちになりましたとさ。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160410101928j:plain

www.sakuragakuin.jp

転入生予想大会

さぁ、いよいよ今年もこの時期がやってきましたよ。
中3卒業と同時に始まる一大イベント。
春の風物詩、にわか父兄の無知が露わになる転入生予想シーズン。

今年も全力でいきましょう。

考察のための前提、定義、予備知識

アミューズキッズ

さくら学院生はAmuse所属の5歳〜14歳枠、アミューズキッズから選抜される。
よって今期転入生候補は以下に絞られる。

(誕生日順)

  • 国本 梨紗  2003/04/10
  • 黒嵜 菜々子 2003/05/16
  • 新谷 ゆづみ 2003/07/20
  • 河西 結心  2003/07/30
  • 三浦 瑚都  2003/08/20
  • 藤本 林花美愛2003/10/01
  • 植村 友結  2003/11/22
  • 宮田くるみ  2003/12/08


  • 酒井 美夢  2004/06/26
  • 有友 緒心  2004/09/07
  • 赤井 咲稀  2004/11/15
  • 森 萌々穂  2004/12/08
  • 増田 羽音  2005/02/03
  • 藤澤 遥   2005/03/20


  • 近藤 伶南  2005/05/06
  • 根岸 姫奈  2006/02/07

さくら学院は偶数構成

さくら学院のメンバーは、初代から偶数で構成される。

  • '11 10人
  • '12 12人
  • '13 12人
  • '14 10人
  • '15 12人

現在、さくら学院のメンバーは9人。
よって、今期転入生は1人 または3人と推測できる。

個人的には、奇数になって余った生徒と森先生が手をつないで唄う『FRIENDS』が物凄く見てみたいけど。

同学年は多くて4人まで

過去の例では さくら学院では、
同学年の生徒は過去最高で4人までで構成されてきた。

上限4人に達していた代。

2013年度 卒業生


2014年度 卒業生

在校生≧転入生

歴代の転入生の数は、
各学年『在校生≧転入生』で構成される。

例:在校生中等部1年生が2人居た場合、新中等部1年生に2人以上入ってくることはない。

小等部に最低1人

歴代の転入式では、必ず最低1人、小等部に転入生が入学してきている。

スポンサーリンク

中1は1人まで

さくら学院では、中等部1年に1人以上の生徒が転入してきた事例は無い。

ちゃおガールGP

さくら学院生徒には、ちゃおガールオーディション受賞者が多い。

ちゃおガールオーディション

プロフィール欄の特技

歴代さくら学院生は、アミューズ公式サイト個人プロフィールの特技の欄に「ダンス」「歌」と記載されていることが多い。

アーティスト一覧 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

さくら学院転入前の仕事量

さくら学院に転入する生徒は、転入前のメディアの露出が少ない娘に偏る傾向がある。
よってテレビのレギュラーやドラマ出演歴のある子は除外されると推測される。



以上、考察のための定義でした。
次回は上記のデータを元に、転入生を予想してみたいと思います!

まずはここまで読んでくれて、

史上最高の〜♪
ありがと〜!!

しーちゃん大好き 和明さん(@KAZUAKI_virgiL)でした。

気になる転入生候補は!?
後編へ続く!

virgil.hatenablog.jp




virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp