virgiL

さぁ、物語を始めようか。

父兄として2016年度『さくら学院』の転入生を予想をしてみた。 後編

こんにちは、はてなブログ界のさくら学院父兄 和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

前編の考察編では、なんと1時間で300PV超えを記録しました!
いつも応援本当にありがとうございます><
昨日4月9日に東京 書泉ブックタワー9階イベントホールで行われたお渡し会の力もありますかね(笑)
父兄のみなさんのさくら学院をひしひしと感じてます。
僕の感情ミルフィーユはぐちゃぐちゃです。

父兄は永遠に不滅です!!

virgil.hatenablog.jp



f:id:KAZUAKI_virgiL:20160410101928j:plain

www.sakuragakuin.jp

転入生選出大会

さぁ、お待たせしました。
前回の考察を元に、いよいよ転入生予想です。
中3卒業と同時に始まる一大イベント。
春の風物詩、にわか父兄の無知が露わになる転入生予想大会。

今年も全力でいきますよ!

今期転入生候補の再確認

では、改めて今年転入できる年齢のアミューズキッズの娘たちをリストアップしてみましょう。

  • 国本 梨紗  2003/04/10
  • 黒嵜 菜々子 2003/05/16
  • 新谷 ゆづみ 2003/07/20
  • 河西 結心  2003/07/30
  • 三浦 瑚都  2003/08/20
  • 藤本 林花美愛2003/10/01
  • 植村 友結  2003/11/22
  • 宮田くるみ  2003/12/08


  • 酒井 美夢  2004/06/26
  • 有友 緒心  2004/09/07
  • 赤井 咲稀  2004/11/15
  • 森 萌々穂  2004/12/08
  • 増田 羽音  2005/02/03
  • 藤澤 遥   2005/03/20


  • 近藤 伶南  2005/05/06
  • 根岸 姫奈  2006/02/07

新中等部1年(以下 新中1): 8名
新小等部6年(以下 新小6): 6名
新小等部5年(以下 新小5): 2名

計16名。

除外

まずは篩(ふるい)にかけましょう。

  • 藤本 林花美愛さん
    ニコラモデル オーディション 2015年度グランプリ 新潮社「nicola」 専属モデル

第1期卒業生の松井愛莉さんも新潮社「nicola」2009年モデルオーディション グランプリ受賞者ですが…。
藤本さんはnicola専属だもんね。
除外。


  • 森 萌々穂さん
    2016.03.01 パナソニック「ふだんプレミアム」
    2016.03.13 テレビ東京「空腹アンソロジー」
    2016.03.19 NHK FM FMシアター 「ブラザー・ラプソディ」

急激にお仕事が増えていて忙しそう。
空腹アンソロジーでは、卒業生の松井愛莉さんが演じる主人公ミサキの子供時代を演じました。
「特技: 絵を描くこと、料理」「趣味: アクセサリー作り」も考慮。
除外。


  • 藤澤 遥さん
    2016年4月30日から始まるNHK 土曜ドラマ「トットてれび」レギュラー出演。

これからドラマで忙しくなりそう!
拘束時間が長い撮影はさくら学院の活動に支障をきたすと判断しました。
除外。


  • 根岸 姫奈さん
    NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」 とと姉ちゃん子役としてレギュラー出演中。

歴代のさくら学院生は、入学前にこんな目立つ活動はしてないよ!
除外。


保留欄

  • 黒嵜 菜々子さん
    2015年第6回sho-comiプリンセスオーディショングランプリ受賞。

小学館コミック『Sho-Comi』でモデルとして活動中。
さくら学院生との接点は少なそう。
ただ、100%除外!と断定できなかったため、保留コーナーへ。
特技はけん玉、麻生真彩様と張りあえるか!?


  • 三浦 瑚都さん
    情報なし。

2016年2月頃にアミューズ所属アーティストに名前が掲載された模様。
オーディション時にさくら学院の話をされている可能性もあり…?
特技 日本舞踊にも注目!

有力候補

新小5

  • 近藤 伶南さん
    2015年 小学館 ちゃおガール
    f:id:KAZUAKI_virgiL:20160410140410j:plain

個人的最有力候補。

上記で根岸姫奈さんが除外されているので、
アミューズキッズ唯一の新小5。
中1、小6、小5、各学年に新入生を配置する場合、選択肢は彼女以外にない。
TV、CM出演歴などは、父兄の勘ではいかにもさくら学院生っぽい経歴。

新小6

遊んで!オーディション受賞さくら学院の転入に左右するのかは前例がないのでわかりませんが、
世間では期待の声も多い様子。
特技がバレエということで候補に!


  • 赤井 咲稀さん
    2016年 小学館 ちゃおガール

小6有力候補。
公式プロフィールを
「趣味: カード集め/特技: 一輪車・ホッピング」から
「趣味: 音楽鑑賞 /特技: ダンス」に変更してきた凄い子。
「ちゃお」本誌で連載中のプリパラのCMに出演していた実績も。


有友緒心さん同様、遊んで!オーディション受賞者。
身長159cm。
特技は持久走、水泳、ローラースケート。運動神経抜群です!

新中1

  • 新谷 ゆづみさん
    ちゃおガール2014☆オーディション 準グランプリ

ちゃおガール準GPの称号を持つ、歴代のさくら学院生に最も近い存在
お仕事は2015「ちゃお」のみか。
特技は側転、幅跳び。趣味は音楽を聴くこと。
…ありうる!!!


  • 植村 友結さん
    ちゃおガール2015☆オーディション グランプリ

「グランプリの子はさくら学院には入れない」というジンクスを、
2014年にめぐ('12 ちゃおガールGP)が打ち破ったので 候補として選出。
趣味はダンス。特技は短距離走と、体力的にも素敵ステータス
近日になって公式プロフィール欄から体重の表記が消えたのも怪しい。


  • 宮田 くるみさん
    ちゃおガール2014☆オーディション グランプリ
    f:id:KAZUAKI_virgiL:20160410145536j:plain

可愛い←
ちゃおガールGP受賞。
メディアへの露出も少なめで、特技はバトン。
Twinklestars復活なるか!?


選定

スポンサーリンク

人数

昨年の中等部2年 黒澤プロの入学は
中等部2年 在校生が1人しかいなかったこと、
また さくら学院自体の主力4名が卒業して 即戦力を配置したかったと考え 例外とします。

virgil.hatenablog.jp

前例にならって、
パターンは

中1 1
小6 1
小5 1

もしくは

中1 0
小6 2
小5 1

あるいは

中1 1
小6 2
小5 0

の3つとします。
人数のバランスを考えて、今回は①を選びました。

勝手に考察

まず新小5。
上記の通り、新小5選択肢はただ1人 近藤 伶南さんのみとなっています。
小等部5年の枠が空いてしまうので、逆に入ってもらわないと困るレベル←
(2014年度は空いてたよネ。そうだよネ。)
伶南さん本人に拒まれてしまったら、新小6に2名転入してもらうことになりますね。
※中1一名の法則から。


そして新小6。
迷う。これは迷う。
サンリオピューロランド『遊んで!オーディション』がどう響いてくるのか。
うーん、候補の中では赤井咲稀さんがとっても「さくら学院顔」かなって思ってます。
やっぱりプロフィール的にも。


最後に新中1。
ここも迷いました。
真面目に考えると新谷ゆづみさんと植村友結さんが真っ先に浮上します。
特に植村友結さんのプロフィール欄から体重が消えたことを考慮すると、
だいたいどの辺が怪しいのか分かってくると思うのですが――。
和明さん個人の願望としては、宮田くるみさんを推させていただきたいところ。
理由: 可愛いから☆
(昨年の転入生予想シーズン、「可愛いから!」と予想した百々子ちゃんが見事入学してくれました←)

特技がチアダンスという河西結心さんなども候補にあがりましたが、
公式プロフィールが白紙、経歴無しだったので保留。

これが今年のさくら学院だぁ!!

【担任】
・森 ハヤシ

【中等部3年】
・倉島 颯良
・黒澤 美澪奈

【中等部2年】
・山出 愛子
・岡田 愛
・岡崎 百々子

【中等部1年】
・麻生 真彩
・日髙 麻鈴
宮田 くるみ

【小等部6年】
・吉田 爽葉香
・藤平 華乃
赤井 咲稀

【小等部5年】
近藤 伶南





f:id:KAZUAKI_virgiL:20160410172816j:plain

おわったーw
この記事書くのに半日悩みましたよ(´・_・`)
気合入れるために休日なのにスーツ着込んで考え抜きました。

勝率は15%くらいでしょうか←
キミに出会えた奇跡の確率、転入生おしえてナンバー マジック><

以上、
楽しんで頂けましたか?w
長々とお付合い下さりありがとうございました!
先週のLoGiRLの真彩ちゃんが可愛すぎて忘れられない和明さん(@KAZUAKI_virgiL)でした。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

P.S. Q. 転入式はいつ?
A. 2016年度・転入式は2016年5月6日!

皆さんも転入生予想してみましょう!w