virgiL

さぁ、物語を始めようか。

【防犯】工事不要で鍵のないドアを完全ロック!かんたん在宅ロックを使ってみた。

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

前回の記事から、お家に防犯グッズを導入し始めました。

virgil.hatenablog.jp

今回はその中の一つ、 株式会社ガードロックさんの「かんたん在宅ロック」の使用感レビューです。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606104848j:plain

かんたん在宅ロック とは?

錠なしドアを簡単にロックできる!
扉を傷つけずに簡単に施錠できます。

工具不要!

取付け、取外し即OK!

――ってパッケージに書いてあります。

「で、これってどんなものなの?」

それはねー、
言葉で説明するより、まずは次の写真を見てもらいたい!

取り付け

ドアを開けたこの部分
ストライク(ラッチ受け)という名前だそうです。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606122916j:plain

付属のこのパーツを取り付けます。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606123126j:plain

取り付けるっていうか、くぼみに引っ掛けるだけです。
引っ掛けるっていうか、もうホント乗せるだけです。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606123229j:plain

で、そのままドアを

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606123317j:plain

閉めます。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606123408j:plain

そして、このパーツ

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606123446j:plain

レールに沿って差し込む。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606123642j:plain

するとー

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606123720g:plain

ガン!
ガン!!
ガン!!!

ね?w

そう、あかないんです。

内側からこの黒いパーツを差し込んでおくと、外側から扉が開けられなくなるんです。

つまりこのかんたん在宅ロック、内側から完全要塞を作り上げる防犯アイテム。

「この部屋には誰も入ってこれない」っていう事実。

めちゃくちゃ安心感がすごい。

お値段1,000円前後でこの安心感。
やばいです。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606151856j:plain

外に出る時には、このつまみを捻って外すだけ。
ワンタッチで簡単にロックを解除できます。


ちなみに、ネジも両面テープも何にも使ってないのでドアをあけると

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606123317j:plain

…あれ?w

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606152107j:plain

落ちない!!!!

この野郎、何にもネジとか使ってないのに以外と安定感があったりします。
(指でつつけば簡単に落ちます)



各パーツにそれぞれ穴が空いているので、こんな感じで紐でくっつけておけば鍵をなくすこともありません

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606152352j:plain

ちなみに僕は家に余っていた閉じ紐を使いました。

スポンサーリンク

一家に一台、かんたん在宅ロック

いかがでしたでしょうか。
この圧倒的な簡単さ爆発的な安心感

すごいです。僕はもう手放せません。

万が一、そう、もし万が一、
玄関の鍵の閉め忘れやピッキングで 不審者のお家への侵入を許してしまったら。

こいつが砦になります。


ドアのない自分の部屋で、家族の侵入を気にせず全力でオ◯ニーがしたい!

こいつが助けてくれます。



かんたん在宅ロック、オススメです!

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp