virgiL

さぁ、物語を始めようか。

【防犯】「防犯カメラ作動中」のステッカーが本当に効果があるのか試してみた結果

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170606104827j:plain


「隣人が怖すぎる!」ということで、防犯対策を取り入れることを決めて一週間が経過しました。

virgil.hatenablog.jp

今日は、その結果報告です!

「防犯カメラ作動中」の効果や如何に

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170610211530j:plain

結論から書きます。


めちゃくちゃ効果あるやんけwwwwwwww

僕の家の出入りに対して、隣のおっさんが反応してこなくなった。


今までなら「よしきた!」と言わんばかりに、使命感のように僕の生活音に合わせてドア越しにガチャガチャ物音を立ててきた隣人

なんと、このステッカーを導入してから1週間。
そのようなことが一度も無くなりました。

おかげでアパートの廊下が、もの凄く静かになった。

すげぇじゃん。

簡単な説明

ドアのサムターン回しピッキング対策、補助鍵。
家の裏側からできる防犯対策はたくさん設置済みです。

が、しかし。ちょっと待った。

「お前が怪しいコトしてるの気付いてるんやで」
「こっちは防犯に対して意識高いんやで」

みたいな、外から目に見える防犯対策もやってみようかなということで 今回ステッカーも導入を決めました。

因みに本当はダミーカメラすら設置していません。

よくある防犯カメラ作動中、監視カメラ設置中のステッカー。
今回設置したのは以下の二つです。

覗かれたドアスコープの上に一つ、表札の下に一つ。
一つは英語主体の表記で主張が弱いかなと思って、分かりやすい日本語表記+イラストの入ったものと2種類を用意してみました。


二つ合わせても1,000円以下で、この効果。
すごいです。本当にすごいです。

生活が平和になりました。

スポンサーリンク

皆さんも是非。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170610211133j:plain

僕はこれから先、どこに引っ越してもまず最初に家のドアには防犯ステッカーを貼るようにしようと決めました。

だってこんなに静かになるんだもん!
今までのお隣のガサガサ構ってちゃんな不快音が嘘みたい。

女性の一人暮らしにも心からオススメします。

防犯対策って、何かが起こってからでは遅いんです。
怖い思いを味わう前に、不快な気持ちになる前に、できることはやっておくべきでしょう。

virgil.hatenablog.jp