virgiL

さぁ、物語を始めようか。

時代に適応していくことの大切さ

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170904223052j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

皆さん、最近お祭り(縁日)に行ったことはありますか?
家族と、友達と、恋人とお祭り。いいな。

僕は中学時代はいじめられっ子の陰キャ、高校時代は男子校だったのでね。そんな楽しい想いしたこと無かったですよ。二度と戻れない青春時代、思い出すだけでつらたんです。

これが最近のテキ屋だ!

さて、本題です。
お祭りに行ったことない方に、最近のお祭りの屋台を少しお見せしましょう。

どん!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170904223657j:plain

どどん!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170904223847j:plain

これ、何だか分かりますか?

実はこれ、ハンドスピナーくじのお店なんですね。

時代ですよ。
僕が子供の頃はこんな屋台なかったですよ…。

そもそも「ハンドスピナー」なんて言葉自体この世に無かったですよね(笑)

最近のコンビニも見てくれ!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170905233911j:plain

なんと、近所のセブンイレブンにまでハンドスピナーが売っていました。

みなさん、これが時代に、世代に、流行に乗るってコトですよ。



新しいものを否定しない

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170905234749j:plain

若い人の流行を否定しない。

これ、実は簡単そうに見えて凄く難しいんです。

でも、そういうのってすごく大切で。
時代の進化についていく、時代の流れに乗る。

自分の成長を止めないためには大切なことです。

二十歳を過ぎた頃からでしょうか。
意気揚々と犯罪自慢をするバカッターの学生たち。Web上に黒歴史を刻むYouTuberキッズたち。泳いだら怒られるプールに群がるインスタ蝿女子たち。

そういう心理が、そういう文化がホントに理解できなくて。

でも、これも時代なんだな、と。

いや、人に迷惑かける行為や犯罪行為を肯定する気は微塵もないんだけど笑

そういう時代に自分が生きているんだなってことを否定しないで、そんな時代に適応しながら生きていくのが大事なんだなってお話。

ビジネスで成功する人は、例外なく流行に敏感です。時代に沿ったビジネスモデルを提供できるから、成功できる。

若い人の考えを否定しない。古い考えや仕来りに縛られない。

皆さんは、大丈夫ですか?

virgil.hatenablog.jp

P.S.
散々ハンドスピナーの話をしてきましたが、僕はリストボールを愛用しています。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ローラー リスト ボール IMC-59 回転 手首鍛錬

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ローラー リスト ボール IMC-59 回転 手首鍛錬