virgiL

さぁ、物語を始めようか。

新しいことを始める辛さと大切さについて少し書いてみようか

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170831132210j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

本当に私ごとなんですけども。昨日の深夜から、ある大掛かりなプロジェクトを開始しました。

実はかなり前々から計画していたんです。ただ先行投資金額が結構大きかったり、軌道に乗るまでに膨大な面倒ごとが増えることが目に見えていたのでずっと先送りにしていたんです。

逃げです。

それが昨日ですよ。何を思ったのか突発的に自分を追い込んで、夜中の3:00頃から作業を始めました。

自分の詳しい分野への特攻だったのですが、それでも初めてのことばかりで頭がパンク状態に陥っています。

スポンサーリンク

スタートはなんでも大変

やっぱりね。
慣れないことを始めるって大変ですよ。辛いですよ。

今まで自分が背負わなくてもよかった悩みや面倒ごとを急に抱え込むことになるんですから。

でも、それを嫌がって足踏みするのはダメだよね。

正直今、この記事を書きながら後悔しています(笑)

明日から9月でまた忙しくなるのに、余計なこと始めちゃった…。

だけど、この選択が僕の人生を良い方向に導いてくれるって信じてる。だから清水の舞台から飛び降りるつもりで見切り発車しました。

足踏みしている暇があるなら、行動しないと。

人間は常に前進するべき

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170817192649j:plain   人生は有限です。

何もしていない時間は勿体無い。非常に勿体無いです。

しかも《新しいことを始める》ということをやめてしまったら、あなたの成長はそこで打ち止めになります。現状に満足していては、衰退してしまいます。

時代は前に進んでいるんです。現状維持なんて後退と一緒です。
あなたが前に進まなければ、時代はどんどん先に進む。つまり、相対的にあなたはどんどん後ろへと退がり遅れをとることになるんです。

virgil.hatenablog.jp

今頑張らないと。

先延ばしにしてるソレ、いつ着手するんですか。

新しいことを始めるタイミングって、本当に難しいと思います。
でも、それを見計らって身構えている暇があるならさっさと行動しちゃったほうがいいんです。

新しいことを始めたらそれ相応に辛いことが待っているんです。
遅かれ早かれ、必ずそれを背負わなきゃいけないのであれば早いほうがいい。

早く始めれば、早く結果が出る。これは間違い無いです。

ハードル高いけどね。
飛び込んで踠き苦しむことを楽しめるくらいの気持ちでいないと、人生好転しないよね。

そう思ってます。

僕は今、早くも挫折しそうになって頭休めるためにこの記事を書いています。
新しいことを始めるって、本当に辛い。今まさにそれを味わい、疲れきっています。

でも、頑張るよ。
さっさとこの辛い環境から脱するために、たくさん勉強して試行錯誤して前に進みます。

新しいことを始めたいけど、いつ始めたらいいかわからない人。

新しいことを始めたいけど、面倒臭い人。

一緒に頑張りましょう。
いや、一緒に頑張ってください。お願いします。

一人で頑張るの嫌だもん。

やるしかないから、やってるけどさ。

virgil.hatenablog.jp