virgiL

さぁ、物語を始めようか。

【男の子の夢】ポケットモンスター ボールコレクションを買ってみたからレビューしてみる

こんにちは。
生まれて初めて手にしたゲームはGBCポケットモンスター銀、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

今日ですね、
お買い物のついでに街のポケモンセンターに足を運んだところ――

なんと!
噂のモンスターボールのフィギュアが山積みになって売っているではありませんか!

昨年の12月中旬ごろに情報が解禁されてモンスターボールのフィギュアが500円www高っけぇwww」とちょっとした話題になっていました。



……欲しい。




f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307202708j:plain

買ってきました。

今日はその簡単なレビューです!

POCKET MONSTERS BALL COLLECTION

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307202848j:plain

じゃん。

今回購入したのは

全4種類の中のモンスターボール

こんな感じで中身丸見え、選べるパッケージになっています。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307202708j:plain

大きさは手のひらサイズ
アニメでボタンを押す前の縮小版くらいの大きさでしょうか。

それより一回りくらい大きいかな?

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307203023j:plain

比較参考のカエルちゃん(笑)

virgil.hatenablog.jp

開封。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307203402j:plain

所有欲が満たされる素敵な光沢感があります。
なんで背景赤で撮っちゃったんだろう。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307203452j:plain

ディスプレイ用の台座が付属しています。 机に飾る時にコロコロ転がる心配はありませんね!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307203508j:plain

さらに、台座の他にタブレットが2g分付いてきます。


スポンサーリンク


裏面。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307203537j:plain

後ろ側はこんな感じ。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307203553j:plain

ちなみに接写すると、塗りの粗さが目立ったり。
500円相当でしょうか。

ちなみに売り場で個体値厳選してなるべく塗りが綺麗な個体を入手してきました(笑)


ぱっかーん。
ご開帳。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307203854j:plain

そう、なんとこのモンスターボールは開閉可動式。
よくある内部の網目模様はしっかり再現されていますね。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307203940j:plain

タブレットを入れて

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307204005j:plain

中フタを閉めます。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307204151j:plain

中フタはこんな感じでスライドギミックを搭載。いちいちフタを外さずに中身を取り出すことができます。

ちなみにお味は結構キツめのミント味。爽やかです笑

ゲットだぜ!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170307204327j:plain

どうですか!

この圧倒的存在感!

本物のモンスターボールが欲しい。
これはもう、いくつになっても男の子の夢だと思いますよ!

全国のポケモントレーナー諸君、500円でその夢叶えてみませんか!

virgil.hatenablog.jp

ちなみに和明さんは、最近はミミッキュ推しです。