virgiL

さぁ、物語を始めようか。

夜中にお腹が空いて仕方ない時に読んでほしい暇潰し用記事

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170918215615j:plain

こんばんは。
貧乏の味方、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です

ただいまの時刻、深夜1:00です。

えー。
お腹が空いています。
お腹が空き過ぎて眠れないんです。

眠れないからこの記事を書いています。

めちゃくちゃ空腹です。(・_・;
腹減り過ぎて気が狂いそうなくらい、空腹です。今ならかめはめ波も撃てそうです。

節約・ダイエット・体調整え週間などなど色々理由はあるんですけど、何はともあれ今日の僕は夜食我慢の日です。

昨日の記事で「小さな目標立てながら生きようぜ!」という話をしました。
その一環ということで。

virgil.hatenablog.jp

高校を卒業して地元から都会に出てきたばかりの頃は、お金もなかったので断食に断食を重ねる生活をしていました。

今ね、超その時の感覚を味わっています。
ノスタルジックな気分です。ふふふ。

空腹は慣れる

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170918220026j:plain

絶食生活をしてみて思うのは≪空腹は慣れる≫ということ。

初めの3日間くらいは、正直毎晩苦痛です。何かを口に入れたくて仕方ないです。腹減り過ぎてお腹が痛くなります。禁煙中のヤニカスの如く、禁断症状です。

が、3日もこの生活を続けると≪空腹の向こう側≫にたどり着くことができます。

人間の適応能力っていうのは物凄いもので。胃が小さくなるんですね。

かえって夜食を食べることに罪悪感すら覚えるようになってきます。
その領域にたどり着けば、勝ったも同然。

辛いのは最初の2〜3日!
耐えるのです……!

翌朝は体調が良い?

スポンサーリンク

夜中の空腹に耐えて就寝した翌朝は、身体が軽くて目覚めが良いです。

欲望の赴くままに夜食を食べていた時に比べて、腹の中の脂身がスッキリしているような感覚。

これが夜食禁止のモチベーションに繋がります。

まずは1晩耐えて、この解脱したような感覚を味わってみてください!

リターンを考える

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170918220231j:plain

あなたは今どうしてこの記事を見ていますか?
どうして断食しているんですか?

節約のため?
ダイエットのため?

その絶食の見返りは、空腹の苦痛に見合うものですか?

今一度考えてみましょう。

夜食1回300円として。
空腹に1週間耐えると2,100円浮くことになります。

その2,100円を、あなたはどう使うつもりですか?

仕事量を少し増やして2,100円稼ぐのと、1週間毎晩空腹に耐えるのでは、どちらのほうがあなたにとって簡単ですか?

と、いうことを明確にしてみましょう!

今夜あなたが夜食を我慢する理由をはっきりとさせることで、断食成功率が大幅に上昇します。

僕の場合は、

・記念日に嫁に何かプレゼントするための資金!
・最近作業中の間食で体重が増えたのでダイエット!

という理由の元、本日の断食に励んでいます笑

自分との戦いなので、負けるわけにはいかないのです…!

さあ、自分を律するために戦え空腹戦士たちよ!!
空腹の向こうには、幸せが待っている!!

virgil.hatenablog.jp