virgiL

さぁ、物語を始めようか。

堕落した生活を抜け出すためのたった1つの簡単な方法

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170917202648j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

9月も半分が過ぎました。
気づいていましたか。今年も残すところ約100日です。

僕の住む北海道は、気温1桁も珍しくなくなってきました。

皆さんは、今年何か前進できましたか?
貴重な有限な人生、何となく過ごしていませんか?

気づいたらいつの間にか年の瀬が見えてきて、毎年この時期になると「時間経つの早いなー」とか「今年まだ何にもしてないなー」とか言っていませんか?

今日はそんな《空っぽなぐーたら生活》を脱するためのお話。

スポンサーリンク

大切なのは、小さな目標立て。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170917205336j:plain

『人間、目標がないと堕落する』なんていうのは、あちらこちらで言い尽くされている言葉です。

それはごもっともなんですけど。
何も「英語を話せるようになるぞ!」とか「体重を20kg落とすぞ!」とか、そんなハードルの高い目標じゃなくていいんです。

大切なのは難易度の低い目標立て。

少し頑張れば、達成できるようなレベルの。

「今月は少し多めに稼ぐぞ」とか。
「今週は間食しないぞ」とか。

今すぐ頑張らなくても達成できるような、そういう小さな目標。

意気込んで頑張ろうとすると疲れてしまいます。
そもそも頑張るのが面倒臭い。かえってぐーたらの原因になってしまいます。

自分の生活スタイルの中で自然に達成できる目標を作るのが大切です。

バイトのシフトを1〜2日増やすとか。
普段掃除しないところを片付けてみるとか。

あくまで身近な目標を立ててみましょう。

空っぽな堕落生活が、きっとガラリと変わりますよ!