virgiL

さぁ、物語を始めようか。

2017-09-27から1日間の記事一覧

「ひとりごと」や「つぶやき」で稼ぐ。

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。 先日、生徒さんから ブログを始めてみたいけど、何を書いたらいいのか分からない。 という旨の相談を頂きました。 なるほど。 確かに未経験者の方からすると、これは入り口に立つための悩みの一つですね。 僕も…

初心者ブロガーが急いだほうが良い2つのこと 

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。 ここ数日、 「結果を焦らないんだよ!」 「気長に更新するんだよ!」 というような内容の記事を書いてきました。 でもね、ブロガーはスピードが命!なんて言葉もあります。何もかもを焦らずまったりとというわ…

AdSenseの広告収入は目先の数字の囚われないことが大切

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。 最近アクセス解析を見てみると「広告収入」に関するキーワードでこのブログを見にきて下さる方が増え始めていることに気づきました。いつもありがとうございます。 今日は広告収益の数字を見て毎日やるせない気…

逆境を転機に変える。ブロガーならどん底な時こそ勝ちを急がない。

こんにちは、今年が厄年の和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。 前回の記事でも報告しましたが、バタバタと不運が重なって両手と片足が使えなくなってしまいました。 人前で立って楽器を演奏するのが本業な僕からすると生活に関わる致命傷です。 virgil.hatenabl…