virgiL

さぁ、物語を始めようか。

無駄に欲しくなる消しゴムを見つけた話

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

「消しゴム忘れたから貸してー」

こんな言葉を思い出したのは高校生のときぶりくらいでしょうか(笑)

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161104194225j:plain

消しゴムを忘れた。
なんて懐かしい響きでしょう(笑)


今日ですね、
たまたま立ち寄った文房具店で素敵な消しゴムを見つけてテンションがあがってしまったんですよ。

文房具を見てあんなに心が躍ったのはいつ以来でしょう。

その素敵な消しゴムとは!

ホルダー消しゴム MONO zero

これです。
まさにこれです。

スティック型の消しゴム、シャーペン型の消しゴム。

その名も「MONO zero(モノゼロ)」です。


MONOの消しゴムといえばこちら。

、白、の三色が印象的な消しゴムの中の消しゴム、まさに消しゴムの顔。消しゴムの王者です。

今回見つけた、このMONO zero
みてください!

MONOカラーなんです!

素敵、もうこれだけでも素敵。
そこに物語《Roman》が在りますよ。

ノック式の消しゴム、画期的じゃないですか…!

ちなみにカラーは他にも、
かっこいいブラックと

シルバーの二色が用意されていました。

和明さんはこういう無意味にかっこいいもの無駄に機能があるもの大好きなんです。

いやー、高校時代に欲しかったですね。
あったのかもしれないけど。

ご購入の際には下記の替え芯(替え消しゴム)も合わせてどうぞ!
角型と丸型の二種類が発売されています。お間違えのないようにご注意ください。

スポンサーリンク

僕が学生時代に使っていた消しゴム

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161104201248j:plain

あったあった!
替え芯のストックが無くてもう何年も引き出しの奥に眠っていました。
僕が高校時代に使っていた消しゴムです。

こちらはノック式ではなくて、ひねって消しゴムの芯を出して使う対応。

とっても懐かしい!w
使ってました。確かに使ってました。僕の生命線でした。

ロゴが禿げるまで使い込んでたんですねー。

Amazonで探してみると…。

ホルダー消しゴム MONO one

売ってた!!

替え芯(替え消しゴム)もちゃんと売ってる!

すごい、まだあるんですね!


今日行ってきたお店の店頭では見つけられなくて少し寂しい気持ちになってんたんですけど、まだ手にはいるようで安心しましたw

モノワンにも、MONOカラーモデルありました。美しい。



以上、こだわりの文房具を揃えてみたくなった和明さん(@KAZUAKI_virgiL)でした。