読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

virgiL

さぁ、物語を始めようか。

「おいおい、日本大丈夫かよ…。」 今話題の#シンゴジ実況とは。

雑談

東京の皆さん、ご無事でしょうか。
こんにちは、北海道の和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

まだこっちには被害は及んでいません。
札幌は無事です。

#シンゴジ実況ってなんぞや

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160826101637j:plain



えー 現在、
Twitter上でシン・ゴジラ リアルタイム実況(@shingoji_real)というアカウントが#シンゴジ実況というタグと共に急激な人気を集めています。

twitter.com

twitter.com


というのも、
本日2016年11月7日は映画シン・ゴジラ劇中で ゴジラが2度目に日本に上陸した日なんですね。

シン・ゴジラごっこということで、リアルタイム進行で日本中がお祭り騒ぎとなっています。

virgil.hatenablog.jp

時系列資料

こんな感じで映画本編に沿って時系列がまとめられていたり、

ニュース番組

こんな感じでニュース番組が放映されたり、

スポンサーリンク

考察や心配する声も

シン・ゴジラ世界の住民になりきって、様々なつぶやきが飛び交っています。



僕は日本のこういうところが大好きです(笑)

内閣総辞職ビームは?

本日11月7日の18:30です。
皆さん、スタンバイですよ。

ヤシオリ作戦は何日? (追記:11/26 8:00決行です)

ちなみに、かの無人在来線爆弾が炸裂するヤシオリ作戦の正確な日付、日時は現時点では曖昧な模様です。

この作戦要項がでてからも色々ありましたからね。
いつなんだろう…。

何日なんだろう…w

追記:
無人在来線爆弾、全車投入は11/26 9:35からになります。

シン・ゴジラ リアルタイム実況さんがやってくれました。

最後に

いいかお前ら、これは現実だぞ!
正体不明の生物が日本で暴れてるんやぞ!

避難勧告が出ている地域の住民の方は速やかな避難を。
これ以上大きな被害が出ないことを祈るばかりです…。

続報お待ちしてます。

virgil.hatenablog.jp