virgiL

さぁ、物語を始めようか。

信じていた大切な人に裏切られた時に読む記事

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171002085031j:plain

検索でこの記事を見にきてくれた方は、おそらく数分前に「大切な人に裏切られた人」だと思います。

ずっと信じていたのに。
そんな素ぶり見せなかったのに。

何で、どうして。

怒り憎しみ恨み辛み、無気力、やるせない気持ち。
今まさにそんな感情で心がいっぱい。

辛い中、よくこの記事にたどり着いて下さいました。
ありがとうございます。

裏切られた時の対処法!とまではいかないけど…。
少しでも楽になる考え方を画面の前のあなたにお届けしたいと思います。

1.絶対に自分を責めないで

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171002085345j:plain

悪いのは相手です。

いいですか、大切なことなのでもう一度言いますよ。
悪いのは相手です。あなたじゃない。

「相手を信じた自分が悪い」なんて絶対に思わないで下さい。

ダークサイドに落ちるきっかけになります。
ここで自分を責めてしまったら、これから人を信じられなくなります。
最悪の場合、潜在意識が作用して今後あなたが裏切る側の人間になってしまう可能性も出てきます。

あんな裏切り者のせいで、この先のあなたの幸福が潰されてしまうのは勿体無い。僕が許しません。

え、「お前誰だよ」って?
和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。はじめまして。


まずはTwitterのタイムラインに裏切られた報告でもしてみましょう。
TLに浮上しているフォロワーさん一同は、全員あなたの味方です。

いいですか。
あなたに非はない。あなたは100%被害者です。

それだけは忘れないで下さい。 

2.損得の感情は捨てる

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171002085512j:plain

裏切られたという気持ちの根源にあるのは、期待です。

「あ、もうこの人には期待できない」
今すぐ、速攻で見切りをつけましょう。

時間金銭的な損を取り戻そうとしたり、 復縁を考えているのであれば。
これ以上、深追いしないことが大切です。
損を取り戻そうとしたり見返りを求めても、逆にどんどん損することになる。
下手に深追いすると、返ってあなた自身の傷を抉ることになります。

面倒臭い裏切り者と、いつまでも関わっていたくないでしょう?
まだ信じていたいのなら、いつまでも疑っていたくないでしょう?

どちらにしても。
「深追いしない」
このワードだけで、気の持ち方が大きく変わるはずです。

いつまでもドロドロした環境に身を置かないで。
これ以上、触らぬ神に祟りなしです。

スポンサーリンク

3.仲良い人とお話しましょ

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171002091332j:plain

気分転換!
というより、言い方は悪いけど自己肯定の後押しです。

仲の良い人とお話して、楽しい気分になっちゃいましょう!

捨てる神あれば拾う神あり。
自分を受け入れてくれる人と一緒に過ごすのは、やっぱり精神衛生上たいへん良ろしいことでありまして。

いつまでも裏切り元に足首を掴まれているなんて嫌じゃないですか。

誠意のない人間はそのうち野垂れ死にます。
こっちはこっちで、幸せになっておきましょう。

頼れる相手がいないなら。
僕でよければいつでもお話相手になります。
Twitterに24時間いつでも連絡ください笑

最後に、知能指数が低下して生きてる悩みなんてどうでもよくなる僕のオススメの映画を一つ紹介して終わりにしたいと終わります。

裏切り者に負けないで!

virgil.hatenablog.jp