virgiL

さぁ、物語を始めようか。

さあ、物語を始めようか。

virgiL

突然ですが、一つだけ質問させてください。

「働くの、好きですか?」
「好きで働いてますか?」

僕ですか?

素直に申し上げましょう。
胸を張ってお答えしたいと思います。

大嫌いです(´・_・`)

断固として働きたくない。
絶対に働きたくないでござる。

「全日本働きたくないでござる協会」の代表取締役になれるほど、働くのが大嫌いです。

仕事辞めたい。働きたくない。
早起きしたくない。出勤したくない。仕事したくない。
はぁ生きるの辛(つら)。つらたん。
もぅマヂ無理。空から1億のキュウリ降ってくる。

今一度、声を大にしてココで叫びたい。
世界の中心で叫ばせてもらおうか。

僕は働くのなんて大嫌いですッ!
どんっ!!!!!!


スポンサーリンク

ご挨拶が遅れてしまいました、ゴメンナサイw

はじめまして。
私(ワタクシ)、髙橋 和明-タカハシ カズアキ-と申します。
1993/3/11生まれの23歳、心は夢見る17歳の男の子。
好きな食べ物は玉ねぎ。嫌いな食べ物は甲殻類。
座右の銘は「優秀な人間は環境に不満を言わない」であります。

普段はローカルアーティストさんのライブやレコーディングのお手伝いをしたり、楽曲や楽譜の提供をさせて頂いたり、楽器の講師をしたりしてます。
最近はデザイナーのお仕事を頂いたり、IT系のアドバイザーをやってみたり、ブログの記事を書いて収入を得たりもしています。

……底辺アルバイトをしながらネ。

誰かを笑顔にしたい。
誰かに夢を与えたい。
誰かの希望になりたい。

そんな想いを胸に高校時代から音楽活動を始め、今はダンテ・アリギエーリの「新曲」に登場する地獄の水先案内人の詩人さんの名を頂いてsolo project「virgiL(ヴァージル)」総合プロデューサーとしてギリギリな生活を送っています。

ギリギリギリギリジンジン。


僕の話なんてまた今度にして、話を戻しましょう(笑)


そう、僕は働くのが大嫌いなんです。

・イレギュラーが嫌い。
・理不尽なことが大嫌い。
・自分の時間を抑制されるのが嫌。
・自分より頭の悪い人の下で働くなんて真っ平御免。

こんな僕に、どうして会社勤めなんてできようか。
いや、できるわけがない。

典型的な社会不適合者なんです、僕は。
だからこそ、僕がこのフラフラした不安定でクリエイティブな世界に流れ着くのは当然だったと思っています(笑)

・何もかもが努力と実力次第。
・良くも悪くも全てが自己責任。
・人との繋がりが宝物。

自分で積み上げたデータを元に自分で自分を分析して、自分のスキルとテクニックだけを頼りに自分で道を切り開いていく生活。

天国かよ!
ラピュタは本当にあったんだ!

どうしてこのブログをこのタイミングでオープンさせたのか。
その話はまた後日ゆっくりとお話したいと思っているんですけど…

正直今、めちゃくちゃ充実してます。

まだまだ底辺アルバイト無しじゃ生きていけないけど――。

僕はこの数ヶ月で、確実に生きる突破口を見つけました。
見つけた気でいます。

…見つけたことにさせて下さい。
じゃないと心が折れちゃう。


でね、

・人生に嫌気がさしてる人。生きるの辛い人。

・仕事が嫌で嫌で仕方ない人。仕事辞めたい人。

・現状に満足していない人。脱却したい人。

この記事をここまで読んでくれた方の半分は、僕と同じような 「そういう人」だと思います。

そうですよね? ね?
勝ち組の人はこんな文章を最後まで読んだりしないもんね←
ウェーイwwとか言ってる大学生ノリの人は、こんな無機質で無装飾な記事をこんなとこまで読まないもんね←

僕とあなたは似ています。

だからこそ、僕はあなたの突破口になりたいんです。
なれると思ってます。地獄の案内人-virgiL-に。

僕は「働きたくないでござる」の精神をこじらせ過ぎて、
心理学からコンピュータのプログラム、昆虫の生態から政治の成り立ちまで、
ありとあらゆる分野の知識と技術を広く浅く中途半端にバカみたいにかき集めて学んできました。

現実から逃げたかったの←
会社勤めしなくても生きていける術を必死に探してきたの←


そう、僕は現実逃避のプロです。


今を変えたいあなたに

知識ほんの一欠片。
クスッと一瞬の失笑でもいい。

そういうものを提供したい。
そう思ってこのブログを立ち上げました。

……なーんて偉そうなコト書いてますけどw
現に僕も今は、生活を変えようと試行錯誤中の身です(笑)

ちょっとブラックなお話も混ぜると、
ベッドでごろごろゲームしてるだけでもお金もらえる世の中なのに、
汗水流して(8時間+残業)×週5日も必死に働くなんてバカなんじゃないの?w
え、逆になんでそんなに頑張って働いてんの?www

という捻くれた思考が頭から離れなくなって、数週間前に行動を起こし始めた段階のド素人です。

で、その数週間で少しずつでも成果が出始めちゃったものだから ますます必死に働くなんてバカげてる論を自分の中で強めちゃってさぁ大変。

ココは そんなダメ人間が、

・自分の成長の記録を残したい。
・誰かの希望になりたい。
・こんな生き方間違ってると嘲笑った奴らを見返したい。

こんな私利私慾を満たすために作ったブログなんです(笑)
わぁ、単純明快!


そんなブログ、virgiLへようこそ!


さぁ今日から4月、始まりの季節ですね!
僕の茶番現実逃避劇を見守りながら、皆さんにも何かを得ていただけたら嬉しいですv

以上をもちまして、ご挨拶と代えさせていただきます。
和明さん(@KAZUAKI_virgiL)でした。

ばいばーい( ´ ▽ ` )ノ