virgiL

さぁ、物語を始めようか。

MHXやり残しリスト解消、村クエ全クリ! 四天王の凱歌

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

続編のMHXX(モンスターハンター ダブルクロス)の発売が決定して、ますます盛り上がりを見せているMHX(モンスターハンタークロス)

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128191636j:plain

とくに理由もなく放置していた、村クエの最後の1つを消化してきました!

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

四天王の凱歌

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128191833j:plain

こちらが僕にとっての村最終クエスト、村★6「高難度:四天王の凱歌」です。

読み方は「してんのうのがいか」であってますかね。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128191956j:plain

制限時間は50分、闘技場でのMHX四天王(ガムートタマミツネライゼクスディノバルド)の狩猟クエストです。

ぱーぷー♪

1体倒すと一体沸いてくる、2体ずつの連続狩猟クエです。

けむり玉での分断に失敗しても、闘技場中央の柵が使用できるので、とっても簡単ですね。こんなん舐めプっすよww秒で終わらせてやんよwww

ぼく「よぉし、さっそく分断だ!(カンッ!! ガシャン☆)

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128192308j:plain

(あっ…)

動物園かな?

柵の向こう側で走り回るライゼクスタマミツネ

喰うか喰われるか。 運動会の徒競走の時に「いちについて!よーい…――」から「どん!(パン★)」までの間に感じる緊張感みたいなものを感じるような感じないような。

まぁぼけーっと棒立ちの1分30秒だったんですけどね



f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128192728j:plain

そんなこんなでまったりお遊びしながらも無事にクリアです!

ゆいちゃん、勝利の決めポーズ!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128192748j:plain

逃げ回っていただけなので乙ることもなく無事に4体討伐完了しました。
今回は4体分の素材を全て剝ぎ取れるくらいの余裕がありました(笑)

四天王戦ってことで楽しみを最後までとっておいたのに、なんかあっさりで拍子抜けだったり。(僕が死闘を避けてただけ)

MHX発売記念の時にやったMH4G卒業クエのゴグマジオスソロ討伐のほうがよっぽど緊張感あった気がします。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161129001543j:plain
f:id:KAZUAKI_virgiL:20161129001556j:plain

そう、これ!
この時の!w

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128192802j:plain

今回の「四天王の凱歌」は動物園タイムを含めて33'45"28

「どんなヘタクソでもまったり確実にやれば誰でもクリアできるよ!」っていうことを証明できるいい数字じゃないでしょうかw

クリアできない!と攻略法を探している方はモンスターハンターの基本、欲張らない心でヒット&アウェイを忠実に守るところから始めてみましょう。

4体連続ということもあって個々の体力はそれほど多くはないので、「確実な隙を見つけては一発殴って逃げ回る」を繰り返していればクリアできるはず!

個人的なオススメのアイテムはけむり玉、強走Gです。


f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128192836j:plain

今回は剥ぎ取りで泡狐竜の水玉が1つ、報酬で雷竜の雷玉が2つ。
なんだろう、別に欲しいわけでもなかったのであんまり嬉しくない←

MHX村クエ全クリア

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128192906j:plain

なんかあっさりだったけどw
これで村クエ全クリです!

これで安心してMHXXの世界に移れますねw
皆さんはもう予約しましたか?

発売日に向けて、今のうちに物資を確保しておかないと。

virgil.hatenablog.jp