virgiL

さぁ、物語を始めようか。

なんとか歩けるようになりました。足首の捻挫にオススメのサポーターを紹介します。

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

職場で足を引かれて3週間が経過しました。
未だに足首の痛みが引きません…。

足首の捻挫や骨の損傷、本当に辛いですよね。

学校の部活や職場で、足首を捻挫して不便な生活を強いられている方も多いと思います。

低周波、電気、鍼灸
色々試したのですが中々良くならず…。

僕もずっと足を引きずりながら厳しい生活をしていたんですけど。
ここ数日で、やっと少し足首を楽にする術を見つけたので紹介します。

少しでも捻挫で痛い思いをしている方々の参考になればと思っています。

締め付けタイプのサポーター

僕の救世主となったグッズがこちら

伸縮性のあるバンドを足首に巻きつけて、マジックテープで締め付けて固定するタイプのサポーターです。

こんな感じの被せるタイプも使ってみましたが、やはり締め付けタイプのほうがしっかり固定できて痛みが軽減します。

絶対オススメです!

病院でも整体でも必ず言われることですが、「無理がかかって痛めた場所」の治療には「固定して負担をかけない」ということが一番です。

もっというと「使わない」ことが最前なのですが、二足歩行に進化してしまった我々人間に「足を使うな!」なんて無理なお話なわけで。

せめてもの改善策。
痛みの対処法として、締め付けタイプのサポーターをオススメします。

ガッチガチのギプスに比べて足の自由度が高いので、生活の不便度が少ないままです。
取り外しが楽なのも大きなメリットですね。

それでいて、締め付けておけばしっかり正しい形に固定されるので実用性もバッチリです。

固定の仕方によって、マジックテープの角が足首に刺さってチクチクする場合があるんですけど(笑)

少し動かしてみると必ず自分に干渉せずに固定できる角度があるので、色々試していただければと思います。

こんな感じで肌に干渉しにくいタイプも販売されているので、検討してみてください。

足首を痛めて、足を引きずって過ごしている方。
本当に辛いと思います。

少しでも今の生活を楽にするために、締め付けタイプのサポーターを本気でオススメします!