virgiL

さぁ、物語を始めようか。

「もう少し頑張ろう」を封印。自分に優しく。人生のハードルを下げて。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171004092028j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

身体の治療のために、名医のお医者様がいる地元に帰ってきています。

virgil.hatenablog.jp

こんなにまったりした時間の過ごし方があるんだなと、なんだか不思議な気持ちでいます。
ここ数ヶ月、ずーーーっと休み無しで働きづめだったからね(´・_・`)

本当に久々のお休みです。

LINEで言われた一言

昨日、お世話になっている方からこんな連絡を頂きました。

あと少し。もう少しだけ。
そうやって自分を追い込むのは、もうやめなさい。

その一言で、なんだか救われた気がしました。

無理して頑張ったって、いい結果なんて出ないんだから。
今の自分を追い込んで、未来の自分を殺さないで。

その通りだな、と。

スポンサーリンク

頑張らないで。

この世の中には頑張りすぎてる人が多過ぎる。
本当に大切なときに、ちょっとだけ頑張る。それでいいんだと気付かされました。

じゃないと、疲れちゃうよ。
身体が動かなくなるまで頑張る必要性って、何なんでしょう。

「人一倍頑張らないと」

なんて言う人。
自分の能力を過小評価し過ぎていませんか?

他人から見たあなたは、あなた自身が思っているよりも遥かに優秀である場合が非常に多い。
そのことを忘れないで欲しいです。

まずは、休まないと。
人間、心も身体もゆとりがある状態が一番です。

頑張らない技術も、大切なんです。

まず、休みませんか。

virgil.hatenablog.jp