virgiL

さぁ、物語を始めようか。

周りのレベルを下げる? 自分より成功している人を視野に入れない成功法

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171003002310j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

身近な人の功績をチラ見して、悲しくなった経験はありませんか?

自分より結果を出している人。
自分よりフォロワーが多い人。
自分より輪に入れている人。

そんな周りの姿を見て、

「あの人、また大物ブロガーさんと絡んでる…」

 

「自分と同い年なのに、もうあんなに稼いでる…」

みたいに感じて落ち込んだこと、ありませんか?

こういうダメージの蓄積がよろしくない。
非常によろしくないんです。

妬みは自身を破滅させる

誰かが成功している姿を見て、一瞬でも嫉妬心が湧いてしまったら。

それは劣等感を煽り、やる気が削がれ、その世界からドロップアウトしてしまう。

そんな負の連鎖の入り口に立つための要因になってしまいます。

実力ある成功者の姿を身近で見て、それが自身の力に直結するような意識の高い方なら全然良いんです。

ただ、それが難しいのであれば。
そういう《すごい人たち》から、一度バッサリ距離を置いてみましょう。

それが結果として自分への負荷を減らして、継続につながるのであれば。
僕はそれで全然構わないと思います。

レベルの高い人たちの中で揉まれながら生きるのは確かに大切です。そういう話はあちらこちらで言われていると思います。

でも、そんな耐えきれなかったら。
それが原因で辞めてしまったりするのなら。

自分を隔離してみましょう。

スポンサーリンク

相対的に自身のレベルを上げる

自分より上の人たちの情報が入ってこなければ、相対的にそのコミュニティ内での自分のレベルが上昇することになります。

「誰かに比べたら、自分は成功している」

そういう自己肯定の認識はすごく大切です。

継続が力になる世界では、
何がなんでも続けること>>自身のレベルを高めること
が重要なんです。

どんな手を使ってでも、自分が継続できる環境を構築してみて下さい。
それがあなたの成功に繋がるはずです。

情報が欲しくなった時だけ、こっそり隣の青い芝生にお邪魔するようにしましょう。