virgiL

さぁ、物語を始めようか。

狙った記事がウケない時に読む記事

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171002110720j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

最近、僕のブログ仲間がこんなことを言っていました。

「一生懸命何時間もかけて書き上げた自信作の記事が全然伸びない。」

よくあるんです、これ。

大きなYouTuberの世界でも。
小さなボケて(bokete)の世界でも。

皆さんに1番身近な所だと、Twitterで狙ったネタツイをしても1RTも貰えなかったりする人もたくさん居るでしょう。 

その一方で、何気なく書いた記事が大ヒットしたりね。

これね、当たり前なんです。
そういう世界なんです。

おそらく、この現象を経験したことのない人はいないと思います。

スポンサーリンク

戦術と運は別物 

f:id:KAZUAKI_virgiL:20171002110831j:plain

Webの世界で勝負する時。
ある程度は統計学に基づいてアクセスを誘導して狙ったり、商品を売ったりすることができます。

が、あくまで「ある程度」なのです。

いくらWebの世界で戦っているからと言っても、相手は人間ですからね。
当然イラギュラーが発生します。人の心は読めません。

実力もあるしね。
一字一句おんなじな記事を、もし有名ブロガーさんたちが投稿したらどうなるでしょう。

普段のあなたの記事の数倍ものアクセスは確実だと思いませんか。

そういうものなの。
ブランドが足りない。おまけに戦略も弱い。

だから。
アクセスに一喜一憂しないで。
下手に根詰めないで、気楽に好きなことだけ書いていれば幸せになれるんじゃないかな。
結果は後からついてきます。

っていうお話でした。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp