virgiL

さぁ、物語を始めようか。

「人に甘えるのは良くない」とかいう世間の風潮

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170928182915j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

人に助けを求めるのは甘えとか
他人に頼るなとか

世間ではそういう言葉が飛び交っています。

そのせいで人に助けを求めることを躊躇っている方もたくさん居ます。

では、質問です。
人に甘えちゃいけない理由、説明できますか。

どうして甘えちゃいけないの?

正直、僕は何がいけないのか理解できません…。

誰かと支え合ったって、別にいいじゃないですか。
誰かが助けてくれるなら、助けられてもいいじゃないですか。

助けられたのなら、助け返してあげればいいじゃないですか。

人は人を支え、支えられながら生きるものです。

他人の目を気にして、余計な心配する必要なんてないです。

「人に何か言われるから…」なんて、そんな生き方している方がよっぽど醜いですよ。

そう思いませんか。

辛い時は傍にいる人に甘えて。
落ち込んだ時は近くにいる人に頼って。

自分の軌道が安定したら、精一杯恩返し。

それで良いんです。

助ける側も、あなたの力になれるのなら嬉しいはずです!
人に頼られて良い気がしない人なんていませんよ!

スポンサーリンク

でも待って!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170928185132j:plain

上記の話は自分で試行錯誤しているのが大前提ですよ!

自分で調べて、踠いて、足掻いて、頑張って。

それでもダメだった時は、思う存分誰かに頼るようにしましょう。

それだけは忘れないで!
でないと…堕落しちゃうゾ?

甘える技術

甘える技術