virgiL

さぁ、物語を始めようか。

初心者ブロガーが急いだほうが良い2つのこと 

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170927121118j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

ここ数日、

「結果を焦らないんだよ!」
「気長に更新するんだよ!」

というような内容の記事を書いてきました。

でもね、ブロガーはスピードが命!なんて言葉もあります。何もかもを焦らずまったりとというわけにもいきません。

では、具体的に何を急げばいいのか。
今回はそんなお話です。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

1.アイディアの保存

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170927121339j:plain

「あ、こんな記事書こう!」
「これはネタになりそうだな!」

とか、

「この情報役立つ!」
「この戦略は使えそう!」

みたいな閃きがあったら、最優先で保存するようにしましょう。

文章ならメモ帳やEvernote、サイトならお気に入りやPocketに。瞬間的な発想を逃さないようにしましょう。

「後でメモしとこーw」の先には、後悔しかありません。

速攻で自分の脳のバックアップを取る習慣を身につけましょう。

スポンサーリンク

2.直感的な実行

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170927121403j:plain

「思い立ったが吉日」という言葉があります。

思いつきは蓄積しておいてもどんどん腐っていきます。
先延ばしは後々の自分の首を締めます。

「後でプロフィールを更新しておこう」
「今度あの写真撮っておかなきゃ」

みたいな小さなことから、

「新しいブログ作っちゃお!」
「ここはデザイン変えたほうがいいな」

という大掛かりなことまで。

「やらなきゃ」と思ったことは、間髪開けずにすぐに手をつける癖をつけましょう。

投稿更新が早ければ早いほど、検索エンジンにインデックスされるまでの時間も早くなります。つまり、それだけアクセスや収益が発生するタイミングも早くなります。

先発と後発では、記事の価値が大きく異なります。

結果を出したいのなら、行動は常に早く。
これが鉄則です。