virgiL

さぁ、物語を始めようか。

自分の「今」が信じられない時は、周りを信じてみよう

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170906191611j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

明るい未来を見据えて新しいことを始めると、

「これ大丈夫なのかな…」

という不安に駆られることがあります。

人生は不安だらけ

例えば。
ブログからの広告収入を得ることを夢見て、記事を投稿し始めた初心者ブロガーさん。

「アクセス0やんけ…ええんかコレ…」
「これホントに金になるんか……」

なんて思うこと、ありませんか?


例えば。
新しくゲームを始めた時。

「マゾ過ぎやんけ…これちゃんと転職まで辿りつくんか…」
「このキャラほんとに強くなるんか…」

あると思います笑
あるでしょ、これは。

virgil.hatenablog.jp

スポンサーリンク

そんな時は

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170906195623j:plain

自分の中の《根拠のない自信》を信じきれない時って、あると思います。

virgil.hatenablog.jp

そんな時は、Web上に散らばっている先人たちの通説を信じてみましょう。

ブログ収益の話なら、
「ブログを始めて3ヶ月は地獄の準備期間!」
「100記事書くまではアクセスも収益も0だと思って!」
という話が出てくると思います。

ゲームの話なら、
「Lv62でこのスキルを覚えたら開花します!」
「序盤は辛いけど後半は楽しいから諦めないで!」
みたいなお言葉を見ることができると思います。

「はー? 俺なら1ヶ月で結果出せるし!ww」なんて心の片隅で思っていませんか?

その心の片隅の潜在意識が、余計にあなたの不安を煽っているかもしれません。 

欲張らず、経験者の言葉を素直に聞くのも時には大切です!
周りの助言を聴きすぎて、行動の選択肢を狭めてしまうのは問題ですけどね。

今、あなたが歩み始めた道に不安があるのなら。
是非Google先生に他の人の言葉を尋ねてみて下さい。

virgil.hatenablog.jp