virgiL

さぁ、物語を始めようか。

元ネトゲ廃人がリセマラせずにリネージュII レボリューションをLv36までプレイしてみた感想

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170828143414j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

リネレボ、やってますか?

リネレボとは!
8/23 12:00から正式サービスがスタートした次世代スマホ向けMMOの最新作である!

早い話がスマホタブレット用のネトゲです(笑)

ネットのゲーム界隈は、すっかりリネージュIIの話題で持ちきりですね笑

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

  • Netmarble Games Corp.
  • ゲーム
  • 無料

virgil.hatenablog.jp

リネージュIIの思い出

僕がまだ中学生ぐらいの頃でしょうか。本鯖、エミュ鯖含め、友達と一緒に寝る間も惜しんでめちゃくちゃやり込んだのを覚えています。

学校から帰ったらすぐリネージュ
テスト期間もリネージュ
夏休み冬休みは全部リネージュ
飯も食わず、シャワーも3分、人生の全てがネトゲ

昼夜どころか、二次元と三次元が逆転した生活を送っていました。

R.O.H.A.Nには勝てなかったけどな!!←

virgil.hatenablog.jp

というわけで、僕は本家PC版リネージュII全盛期のプレイヤーです。

以下はそれを踏まえた上での感想になります。

スポンサーリンク

で、今作はどうなの?

攻略法に関してはその辺のwikiなりまとめサイトなりで語り尽くされていると思うので、こちらでは純粋に感想のみ。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170828145101p:plain

今作リネレボでは《ソードシンガー》を選択しました。
昔から何故かマゾ職が大好き笑

ゆかりんのエロフ可愛いし。

そしてプレイ4日目。
2次職のパッシブスキルのlvを上げることができて、ある程度キャラクターの力が覚醒するLv36まで到達してみました。

リセマラ無しで。

ほら、上の画像をよく見て…!
装備(武器)のランクがHRでしょ。

実は軽い手違い(計画性の無さ)でアカウント操作を失敗してしまって…。
ガチャに必要な赤ダイヤを無駄に溶かしてしまったのです。ほほほ。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170828145118p:plain

子供の頃から磨き続けた持ち前のPスキルで、本来格上であろうボスもなんとかクリア。 現時点のレベルで進められるメインクエストは全て制覇しました。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170828150630j:plain

検証結果: リセマラ無しでも4日目で2000前後のダメージを連発して出せるくらいまでは成長できます。

むしろワンパン進行じゃないから、N武器から始めたほうが楽しいんじゃない?w

※SR以上の武器を装備してゲームを開始すると、通常モンスター・ボス問わず攻撃1発で沈んでいきます。

ただでさえオート操作により「見守りゲー」なんだから、なんのリスクもなくワンパンでmobを狩る作業をするだけの画面を黙々と眺め続けるのは多分苦痛だと思います(笑)
ある程度、殺るか殺られるかのハラハラ感があったほうがいいでしょうw

SR武器で始められなかった負け惜しみじゃないゾ!

よくできていると思います

うん。懐かしいグラフィック。

そうですよ、これがリネージュですよ。
もちろん、おっぱいエンジン搭載です。

狩場を陣取って、モンスター1体につき0.01%にも満たないような経験値を何時間もかけて稼ぐ。そういう本当に古き良き絶妙なマゾさを誇るMMORPGの醍醐味を、そっくりそのまんま手元のデバイスに移植してきたような最高傑作だと思いました。

僕は普段ソシャゲとかスマホゲーって、絶対やらないんですけど。リネレボはもう、時間の許す限り遊んでしまいました。

高性能なオート操作と、スマホゲーらしいサクサク進行で操作性に関するストレスはほぼありません。
  全体のシステム構成もよく考えられていて、1日に1〜2時間しか遊べない人でも十分に楽しめる作りになっています。

リネージュII レボリューション、おすすめです!

最後に今から始める人に、これだけは言わせてください。




リセマラしたほうが絶対楽。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp