virgiL

さぁ、物語を始めようか。

トートバッグのトートとは

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170820211533j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

突然ですが、皆さんはトートバッグの『トート』って何だ?なんて思ったことありませんか。

ありませんね。ごめんなさい。

さっきね、ふと何の前触れも無くそんな疑問が頭に過ぎったんですよ笑

と、いうことで暇だったので調べてみました。
トートバッグのトートって何やねん!

スポンサーリンク

トートの正体

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170820212743j:plain

なんてコトはない。
Wikipedia先生に全部書いてありました。

トートバッグの綴りは「tote bag」

Toteとは、アメリカの俗語で「運ぶ(carry)」とか「背負う」を意味する言葉だそうです。

へぇ〜(小並感)

直訳で「運ぶ鞄」
そのまんま!

ハンドバッグの一種。無駄を削って持ち運ぶことだけに特化したストイックな機能性を最大の特徴とする。

何それ、超かっこいい。

トートバッグ買おうかな。