virgiL

さぁ、物語を始めようか。

明日やろうはバカ野郎。でも猪突猛進しか知らないのはもっと馬鹿だぞ!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170817192649j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

突然ですが、皆さんには「やってみたいこと」ってありますか?

「いつかやりたいなー」
「余裕ができたら始めよう」

なんて思っている人!

「いつかっていつですか?」
「余裕っていつできるんですか?」

やりたいことがあるなら、今すぐやろうぜ。…でもすぐやる前に考えることもあるよね。

今日はそんなお話。

今でしょ!

思い立ったが吉日という言葉があります。
行動は起こしたいと思った時に起こすのが良い。これは間違いありません。

「今度買おうー」なんて思って見送っていた商品が、次にお店に行ったら無くなっていた!なんて経験ありませんか?

尻込みしている間に、その機を逃してしまうことも少なくありません。

ついでに言うと、見切り発車できる勇気も大切です。
何かを始めてそれを成し遂げられる人種っていうのは、その件に関してある程度の見切り発車ができる人たちです。

それは間違いありません。勝利を掴める人というのは、常に行動を起こすことができる人です。

スポンサーリンク

特大ブーメランじゃないけど…。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170818183519j:plain

でもね、見切り発車と猪突猛進は違うんですよ。
これを勘違いされている方が非常に多い。…ので、今回記事にしてみたんです。

行動を起こすのは大切です。見切り発車も重要です。
ただ、そこには勝利への確証みたいなものが必要だと思うんです。

それが例え根拠のない自信だったとしても構いません。

virgil.hatenablog.jp

行動してからの自分の姿。この後の道筋がぼや〜っとでも見えていることが大切です。

それを見出すための準備期間はある程度儲けるべきでしょう。

間違っても、その準備期間を『行動しない言い訳』にしてはいけません。
あくまで今後の目標、行動をより成功させるためのステップです。

「準備が整ってから始めてみよう…」とだらだら引きずるのはNGです。
活路が見えたらすぐにでも行動を起こしましょう。その一瞬のチャンスを見逃さないで下さい。

少し難しいんだけど…、その違いを理解できる人はどんなジャンルに踏み込んでも成功することができるでしょう。