virgiL

さぁ、物語を始めようか。

ブログのネタがない?やることがない?そんな日に行うべきたった1つの有意義なこと!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170817105922j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

ブロガーの皆さん、クリエイターの皆さん。

「大変だ、今日は記事のネタがない…」
「どうしよう、暇だ…!」

なんて立ち止まって、何となく空っぽな1日を過ごしていませんか!

ちょっと待てよ、と!
このブログでは何度もお話していますが、人生は有限なんです。

限りある時間を無駄に過ごしちゃうなんて、もったいない!
今日は、そんな「ぐーたらな1日」を「有意義な1日」に変えるたった1つの簡単な方法をご紹介します!

スポンサーリンク

良いアウトプットは良いインプットから

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170817110313j:plain

日頃、忙しい社会で多忙な毎日を送っている皆さんのことです。
いざ久々に休みが取れても、「何しよう…」なんてなることも少なくないと思います。

そんな時は――
インプット!

より良いアウトプットをするためには、それ相応のインプットが必要です。

せっかく時間があるんです。
この先のあなたの武器になる知識を吸収しましょう。

勉強する。
家にある本を読む。
他のブロガーさんの記事を読み漁る。

集中的なインプットというのは、意識しないと行えません。
「ここから何かを得てやる…」という気持ちを持って自分の中で世界を消化してみましょう。

普段、何気なくスルーして先送りにしていたものに目を通してみましょう。
いつもと違う風が吹くこと間違いなしです。だって普段やらないことをやるんだもん。

大切なのは「取り込むぞ」という気持ち。

やることがないなら、なんか読もうぜ!

これが極論です(笑)

得た知恵は必ずあなたの力になります。
ブログの巡回はだらだらとスマホ片手にできる最強の勉強です。

さあ、良いモノをたくさん食べて、たくさん良いうんちをしよう!

大切なのはアウトプットするためのインプットだ、この野郎!!