virgiL

さぁ、物語を始めようか。

【チケットぴあ】セブンイレブンWEB先行抽選で当たったチケットを発券してみた。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170812151615j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

今年の6月に支払いをしたチケットが発券できるようになったので、早速発券してみました。

virgil.hatenablog.jp

早速セブンイレブン

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170603224034j:plain

発券はレジで

前回、振込編の時にレジの店員さんから

チケット等引換票
(代金収納サービス)
[お客様控]

と書かれたレシートを貰ったはずです。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170812152432j:plain

みなさん、ちゃんと手元にありますか!?


f:id:KAZUAKI_virgiL:20170812152955j:plain

チケットぴあから送られてくるメールに書かれてる引換票番号があれば紙を失くしてしまっても大丈夫です。

引換票に印刷されてるバーコードがあれば、とっても簡単!
今回も、初めての方でも安心して発券手続きが行えるように、一字一句漏らさずに店員さんとのやりとりを書いちゃいます笑

スポンサーリンク

実際の流れ

僕「チケットの発行お願いしますー(引換票見せー)」

店員「かしこまりました。(バーコード、ピッ♪)少々お待ち下さい」

店員「確認ボタンにタッチお願いしまーす」

僕「(パネルの確認ボタンをタッチ)」

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170812153142j:plain

※慌てて撮ったのでブレてます(笑)

店員「おま↑たせ↓しました〜↑」

ね、簡単でしょ?

発券完了

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170812153906j:plain

発行手数料なども6月の段階で支払ってあったので、発券の時にお金はかかりませんでした。

初めてセブンイレブンでチケットを発券する方、頑張れ! 

virgil.hatenablog.jp