virgiL

さぁ、物語を始めようか。

polca(ポルカ)って何だ? 新時代の幕開けに踏み込んでみた

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810230818j:plain

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

今巷で話題を呼んでいる「polca(ポルカ)」というサービスをご存知でしょうか。
簡単にいうと敷居の低いクラウドファンディングサービスです。

こいつは…すごいぞッ!!
間違いなく今後の世界のお金の動き方が変わる革命的サービスです。

と、いうわけで早速使ってみました!

polcaの始め方

polcaを始めるのはとっても簡単!
わずか2ステップで登録できちゃいます。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810214634p:plain

こちらがアプリを起動したときの画面です。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810232633p:plain

まずは、電話番号を入力してみましょう。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810215422j:plain

すると、電話番号宛てにSMSで6桁の確認コードが送られてきます
確認コードを入力しましょう。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810215825p:plain

これだけで会員登録は完了です!
とっても簡単!!

スポンサーリンク

polcaの使い方

次は使い方です。
使い方もとっても簡単!

何一つ難しい作業なく企画を作成することができます。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810220007j:plain

トップ画面から、はじめるをタップしてみましょう。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810233234p:plain

まずはあまり難しく考えずに、支援を募りたい理由を書いてみます。
みんなの興味を誘う素敵なタイトルをつけましょう!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810220350j:plain

「次へ」を選択して、目標金額・お返し・お礼メッセージを入力します。

この時、「このお返し面白いな!」と思えるような素敵なお返しを入力しておくと、支援率が上昇します。
あなたにしかできないユニークなお返しを用意しましょう。

良い例: オリジナルのハンドメイド品をプレゼントします!
流行りの例: 今日の晩御飯が何だったのか教えます!

最後にシェアして完了!

TwitterFacebookで拡散しましょう。

ちなみに僕が今回投稿した企画。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810223009p:plain

1日1食はご飯食べられるようになりたいです…

例の地雷クライアントの未払いのせいで、virgiL本当に生活がカツカツなんです……。

virgil.hatenablog.jp

お返し:僕の心の深いところに支援者様のお名前が刻まれます…!

▲なめとんのかワレ。  

乞食の典型例のような例文。

果報は寝て待て

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810221152p:plain

支援を頂けると、このようにpolcaから通知があります。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810225134j:plain

掲載からわずか2時間あまりで、何と1週間分の食費をまかなえるだけのご支援をいただけました…!!

誰だ、こんな何の見返りもない企画に支援してくるモノ好き野郎は!!



f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810225735j:plain

(ぼく´・_・`) え?




f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810225833j:plain

(ぼく●_●) ファッ!?

な、ななななんとあの有名ブログ「らふらく」を運営する超大物プロブロガータクスズキさん(@TwinTKchan)ではありませんか…!!

とんだご無礼を←

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170810231609p:plain

さすが時代の最先端を行くプロブロガーは目の付け所が違います。
#poclaの案件を追って支援する活動をしていた模様…!!
そんな中目に留めて頂きました…!

タクスズキさん(@TwinTKchan)、本当にありがとうございます><

polcaがある世界

polcaによって「あと一歩お金が足りない…!」なんて金銭的な理由のせいで夢を諦めなければならないということが大幅に減少する世界が広がっていったら嬉しいです。

お金がなくて才能が発揮できない。
お金のせいで先に進めない。

そんな人が一人でも減ったら、最高じゃないですか。

お金に人生を阻害されるなて、そんなの間違ってるんですよ。
僕が嫌々働く必要なんてない苦痛な職場にしがみ付いて人生を浪費するなんて勿体無い、みたいに日々唱えているのも、根元はそこです。

優しい世界になぁれ!
僕も面白そうな企画に支援してみようと思います…!!