virgiL

さぁ、物語を始めようか。

【チケットぴあ】セブンイレブンWEB抽選先行が当選したので支払いしてみた。

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170603224258j:plain

僕が崇拝するRevo様率いるLinked Horizonのライブツアー2017のチケットのWEB抽選先行が、5月23日よりチケットぴあのほうで行われていました。


そして昨日、その結果通知が届きました。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170603224012j:plain

はっはっはwwwwww
やったぜ。

当選おめでとうメールの説明を読んでみると、なんと「6月4日23:59までに振り込まないと無効になっちゃうゾ!」とのこと。

6月2日の12:00にメールを送ってきたくせに…!

こういうチケッチの支払いの期日ってめちゃくちゃ短いんですね笑

ということで、慌てて支払いしてきました。

セブンイレブンでお支払い

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170603224034j:plain

お支払いはとっても簡単!
初めての方でも安心して支払えるように、今回の支払いの流れを一字一句漏らさず書いちゃいます笑

レジに行く時は 事前に当選メールをスマホに表示しておくか、払込票番号をメモしていくとスムーズに支払いが行えます。

手続きはレジで

僕「すみません、チケットの支払いお願いしたいんですけど…」

店員「はい、13桁の番号をお願いします」

僕「(メール見ながら)1234-5678-90123です」

店員「はい、お値段の確認お願いします」

僕「(パネルの確認ボタンをタップ)」

店員「20,512円になります」



ね、簡単でしょ?

スポンサーリンク

支払いはクレカでもOK!

クレジットカード払いで払えました。
脱現金生活をしている僕でも大丈夫でした。

怖がらないで!

検索でこの記事にたどり着いた方のほとんどは、おそらくチケットぴあで先行の抽選に当選してこれからセブンイレブンでのお支払いに向かう方だと思います。

当選おめでとうございます!

さあ、みなさんも怖がらずに堂々とお支払いを!w

virgil.hatenablog.jp