virgiL

さぁ、物語を始めようか。

一言多い人に腹立つ!奴らを怒鳴りつける前に思い出したい考え方

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170421163905j:plain

※注意: 綺麗事抜きでストレートに語りたいので、この記事では差別用語を多用しています。予め。


こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

余計な一言が多い人っていますよね。

こう、無神経で攻撃的ないらん一言が多い人。余計な一言を言わずにはいられない人。

しかも、仕事相手だったり結婚相手の身内だったり 避けては通れない所に限ってそういうストレスメーカーがいるんですよ。

virgil.hatenablog.jp

思い出してー。
過去に遭遇したそういうやつの一言を思い出してー。

……キィィェェェ!!!!(▼皿▼メ)ノ

一言多い人はアスペルガー症候群の可能性が高い。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20170421164347j:plain

アスペ発達障害の一種です。

大雑把に言うと、著しく空気が読めないコミュ障さん。

思いついた事を口に出さずにはいられないので、相手を傷付けるのが大得意なフレンズなのです。

一言多い人たちは特殊な人種である可能性が非常に高いのであります。

それを前提に、ちょっと深呼吸してみてください。

スポンサーリンク

こんな奴にどう思われても別にいいや、の精神

virgil.hatenablog.jp

このブログの中でも多数のアクセスを集めているこちらの記事。

大切なコトは、この記事にも共通します。

(´・_・`)「何言ってんだこいつ」


「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160429223821j:plain


「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」

f:id:KAZUAKI_virgiL:20160429223409j:plain

「アスペに何言われても関係ないわ」

障害者相手にいちいち怒ってたら、こっちが疲れちゃいます。

相手は空気が読めないフレンズなので、おそらくこっちが怒っていることにも気づかないでしょう。完全に怒り損です。

となれば、こっちがスルースキルを磨いて対処するしかないですね!

「アスペにどう思われようと関係ないわ♪」

この精神を忘れずに、右から左に受け流してみましょう。

何を言われても相手はガイジ。気にしない気にしない。

virgil.hatenablog.jp