virgiL

さぁ、物語を始めようか。

ローグ・ワン、ネタバレしない程度に一言感想会!

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

クローン・ウォーズシリーズや小説版を含めた筋金入りのSTAR WARS大ファンの和明さん。
スターウォーズシリーズ初のスピンオフ作品ローグ・ワン観てきましたよ!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161223155135j:plain

今作ローグ・ワンは、第1作目のスターウォーズファン エピソード4 新たなる希望』冒頭10分前までのお話。

スターウォーズ 反乱者たちの少し後のお話になりますね。

名を馳せること無く散っていったならず者たちの物語。

BGMや通りすがりの宇宙人、小道具一つにまで、コアなターウォーズファンにはたまらないネタが山のように仕込まれていました。

感想殴り書き

テーマ曲がものすごくディズニー感

真っ先に東京ディズニーシーアクアスフィアかなって思った←

スターウォーズのテーマをエンドロールまで出し惜しみしてたのも素敵な演出だなって思いました(笑)

コードネームはローグ・ワン

帝国軍の貨物船でパイロットをしていたボーディーが、出撃のために咄嗟にアドリブで命名したコードネームが「ローグ・ワン」だったんですね。

なるほど、いいセンスだ。

今作のファイター

Xウィングが大好きな僕、大歓喜

ずっと買おうか迷ってたんだけど…、今作見てXウィングのプラモ買うの決めました(笑)
やっぱりレッド中隊のカラーがかっこいいねw


virgil.hatenablog.jp


そして後半のTIEファイターの量には笑った。


クライマックスの豪快なスター・デストロイヤー落としも必見です。

今作のドロイドたち

帝国軍から奪って回路をジャックしたドロイド兵K-2SO
今作の萌え要素。かわいい。

今作の重要なセリフ担当でもあります。

そして作中で10秒くらいゲスト出演させてもらったC-3POR2-D2
かわいい。

チアルートさんの絶対強者感。

もはや今作の主人公枠と言っても過言ではない、ネット上にもファン多数のチアルートさん。

何やねん、あの弓型のブラスター
かっこよすぎるだろ!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161223155153j:plain

ヴェイダー卿の絶望感

今作で唯一ライトセーバーやフォースを扱えるシスの暗黒卿
ダース・ベイダー先生があんなに恐ろしく見えたのは今作が初めてかも。

頑張ってたけど、振り返ってみると

キャシアンさん、なんかしてた?←

スポンサーリンク

一言

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161223165634j:plain

死守された希望のバトン。
ダッサい制服を着た反乱軍の兵士たちが、命をかけてデス・スターの設計図データをドア越しに受け渡すシーンは胸熱。
エピソード4の冒頭で惨殺されている彼らです。

正直『スターウォーズファン エピソード7 フォースの覚醒』よりもずっと面白かったです。

スターウォーズファンなら、今作は絶対見ないと!
何がなんでもオススメできる作品でした。

素敵なブロガーさん達のオススメ記事

johnie.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com