virgiL

さぁ、物語を始めようか。

PPAP!?吸引薬サルタノールのボディに合体させる補助器具を入手したぞ!!

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

今日はちょっとマニアックなお話。
普通に生活していてもお目にかかれないレアアイテム(?)を入手しました!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161208202734j:plain

サルタノールとは

瞬間的に喘息の発作症状を抑えることができる吸引型の気管支拡張薬です。
成分はサルブタモール硫酸塩。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161208203136j:plain

とにかく即効性があって瞬時に発作を抑えてくれるサルタノール。

気管支喘息をお持ちの方の中には「サルタノール無しじゃ生きていけない!」という方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな喘息患者の強い味方サルタノールには、吸引用補助器具(スペーサー)と呼ばれるドッキングパーツが存在するんです!

スポンサーリンク

其れの名は。

その名もAeroChamber Plus Flow-Vu

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161208203424j:plain

エアロチャンバー・プラス。

オ◯ホールかな

なにこれかっこいい。
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか。

このエアロチャンバーをサルタノールと

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161208203819j:plain



フリーダムガンダムと合体するミーティアのように。



ガンダムエクシアと合体♂するGNアームズのように。



ドッキング!!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161208205032j:plain

合体!
かっこいい。なんやこれ。

くっついた。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161208205109j:plain

後ろはこんな感じ。


f:id:KAZUAKI_virgiL:20161208205245j:plain

これを、吸う!

つまるところ、吸入漏れを防ぐアイテムなんですね。

辛い小児喘息に悩む小さなお子様にもこれで安心。我が家のカエルくんも愛用してます!

virgil.hatenablog.jp


価格はAmazon¥2,350



子供用のマスク付きのバージョンもあります。



さらに調べてみると、

サルタノールのケースなんてものも売ってました。
はぇー、まだまだ知らない世界ってたくさんあるんだなって思いました。

以上、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)でした。

ぁ、次からはブログ用に何かを撮影するときは照明の角度に気をつけることにします…。