virgiL

さぁ、物語を始めようか。

僕が気持ちよく2017年を迎えるために達成するべき4つの項目を考えてみた。

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

12月ですよ。師走ですよ。

ハロウィンの流れでクリスマスが終わったらすぐさまお正月ですよ。早いもので、もう年末ですよ。

だらだらと大晦日を迎えるのは嫌なので、 今日は僕なりにゆるーい目標を立ててみました。 

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161203110940j:plain

12月の目標

筋トレ

最近お腹周りが気になり始めてしまったので(笑) ライブ漬けの頃の割れた腹筋を取り戻すべく、12月1日から腹筋を始めました。更に僕の体型維持の強い味方、進藤学先生のオチョダイエットも導入。

今までは少し腹が出てきてもオチョだけしとけばすぐに筋肉質に戻っていた僕の体も、運動不足なのか年齢なのか ちょっとやそっとじゃ割れなくなってきました。

年末まで毎日続ければ5cmくらい平気で凹むでしょう、という見切りで年内は1ヶ月間毎日腹筋&オチョを続けたいと思います。

まずは縦30回、左右30回!

スポンサーリンク

食事制限

血糖値や糖尿を気にして、節約の意も込めて一ヶ月お菓子禁止!

元々僕はどんなに食べても太らない体質なので、これは上記の腹回りダイエットとは一切関係ありません。糖分塩分の調整です。

「頭を働かせるには糖分!」の考え方で、とりあえず甘いものを摂取するのが大好きな和明さん。

少し前に受けた健康診断で、正常範囲内の数値ではあるものの少し血糖値が高めだったので(´・_・`)年末までの1ヶ月くらいは甘いものを我慢してみようかな、と思った次第です。

あ、出先で友達や生徒さんとスイーツ系男子パーティとかやるとなったら話は別です!(笑)交際は別よ。

部屋を大掃除

年末に焦らなくて良いように、今から1ヶ月かけて毎日少しずつ掃除していこうかなと思ってます。

PCや機材周りの配線、浴室の滑りや小さなカビ、などなど…。こういうのは溜め込むと痛い目見ますからね!すこーしずつ、負担にならない程度に一歩一歩片付けていきたいと思います。

年の終わりなので手は抜かずにきっちりと!1ヶ月間毎日お掃除頑張ります。

やり残し解消

小さな細々したやり残しを可能な限り潰しておきたいと思います。

頭の片隅のひっかかりを潰すのは大切なんです。…と分かってはいるものの、やはり溜まってしまうものは溜まってしまう。
こういうのは一度しっかり気を引き締めて、集中的に片付けていくのがベストなんですね。

ということで、1ヶ月かけてやり残しリストの解消を頑張りたいと思います!

virgil.hatenablog.jp