virgiL

さぁ、物語を始めようか。

本当に効くの?最強と言われるプロポリスのど飴を試してみた結果…

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

やってしまいました。

風邪です。季節の変わり目に負けました。

唾液を飲み込むだけで喉に激痛が走ります。涙出てきます。これは早急になんとかしないと。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128121458j:plain

プロポリスキャンディのど飴

喉の痛みに効くものをネットで調べてみるとプロポリスキャンディーというのど飴が何やら胡散臭いレベルで大絶賛されているようでした。

これです。

Twitterでサーチしてみると、なんだか信者がいっぱい…!

どうやら、あの声優の宮野真守さんが愛用していることで有名らしいです。

ほう…、これを買えば俺もマモになれるのか。
了解、トランザム

「めちゃくちゃ苦い」
「不味すぎる」
「ピリピリする」
「めっちゃ効いた」

こんなレビューをあちらこちらで見かけます。

どれほどの苦さなのか凄く興味が湧いて、怖いもの見たさに買ってみました。

購入

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128122016j:plain

1件目に立ち寄ったツルハでは取り扱い無し。
2件目に足を運んだainz&tulpe(アインズ&トルペ)に売っていました!

5件くらいドラッグストアを周るつもりで居たので、助かりました。
割と何処にでも売っているんでしょうかね。

店頭価格でお値段648円(税込)。 普通ののど飴と比べるとやや割高です。最速AZトローチよりも高いです。

果たして効果や如何に。


実食

えー、この記事を書きながらリアルタイムで食べてみたいと思います。

森川健康堂 プロポリスキャンディー、初体験のファーストインプレッションです。

以下、和明さんのリアルな食レポをお送りします。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161128122712j:plain


んー…、あぇ。

ネットの評判を見て「ファーwwwwwwwまっずwwwえ、なにこれまっずwww」みたいな味を期待してたんですけど、意外と普通

確かに美味しくはないです。美味しくはないんですけど、決して不味いワケでもない

そうね、「THE 薬用ののど飴」って感じの味だと思います。むしろ慣れると僕はハマりそうな味。


辛い、痛いっていうレビューに対しては、うーん。

あー、でも舐め続けていると確かに刺激が苦手な人には痛いかも

辛めのスパイスを混ぜたカレーを食べた時と同じようなピリピリ感があります。

唾液を飲んだ時に痛みを感じていた喉の入り口の部分がピンポイントにピリピリします。

確かに巷でよく言われている消毒されてる感がありますね(笑)



…あ、食べ終わってから舌にピリピリが残ってる。 これも嫌な人は嫌かも。

あとですねー。
立て続けに舐めると苦味や刺激が乗算されるような感じになるので、プロポリスキャンディーの味が苦手な人は注意です。僕は全然大丈夫だけど、こういうのが弱い人は吐くかも。

時間を開けながら舐めるようにしましょう。

スポンサーリンク

食べ終わって

買ってきてから2時間で3つ食べてみました。

結果。

とっても効いてる!!!
もう喉がほとんど痛くない!!!!

プロポリスキャンディーすげぇ!!!

喉の痛みが完治したわけではないです。
でも全然楽、ほとんど痛くない。気にならないレベルの痛みにまで減少しました。

これは凄い。1粒舐め終わる頃には効果が実感できるほど即効性があります。

今までは喉の痛みには「ハチミツ直飲み」こそ正義だと思っていたけど、これからはプロポリス流派に移りそうです。

辛い喉の痛みに悩まされている方、ぜひプロポリスキャンディーをお試しください!

11/29 1:00追記

プロポリスキャンディーを購入してから、1日かけて気が向いた時に7つ舐めてみました。

ただいま深夜1時。

喉の痛みがほぼ完治しました。
というか、痛かったのを忘れていました。

テーブルの上のプロポリスキャンディーの袋を見て、「ぁ、そういえば朝は喉痛かったな」って思い出してこの追記を記入しているところです。

ネット上での絶賛レビューの嵐に疑いを持って購入したので、プラシーボ効果とかではないはず。本当に効くんだと思います。

こいつぁすげぇや…。

自信を持ってオススメします!