読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

virgiL

さぁ、物語を始めようか。

ベースなんてどうでもいい。プリッツ先輩を応援したい。

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

11月11日。
本日はベーシストの祭典、ベースの日です。

どうしてベースの日なの?

11月11日。1111。
1が4本でベースの弦に見えるでしょ?ということなんです。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161111152842j:plain

お仕事としてベースを弾いてる身としては、これは反応しなければ――

と思って色々ベースの日にふさわしい内容の記事を考えていたんですけど、



ちょっと待った。


まずは下記のライブドアニュースさんのツイートをご覧ください。



そして、こちらがグリコさんの公式サイト上に開設された、11月11日限定の特設ページ。
プリッツの気持ち」です

cp.glico.jp


プリッツがかわいそう。

そうです、プリッツ先輩が泣いていらっしゃる。

スポンサーリンク

11月11日は何の日?

11月11日はポッキーの日

世間がポッキー1色に染まる一年で一番つらい日。

そう、ポッキーさんの3年歳上にあたるプリッツ先輩さんが、一年で一番惨めな気持ちを味わう日なわけです。


みなさん、プリッツ先輩のことを思い出してあげてください…。

プリッツ先輩を買ってあげてください…。食べてあげてください…。

プリッツ先輩と写真を撮ってあげてください。

なんかセンチメンタルな気持ちになってしまいました。
もうベースなんてどうでもいい。

もう「ポッキーじゃないほう」なんて言わせない。
プリッツかわいそう」なんて言わせない。

今年はプリッツと過ごしましょう。

ちなみに和明さんはトマトプリッツが大好物です。