virgiL

さぁ、物語を始めようか。

ROHAN、追尾キャラに関する独り言

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161108085844j:plain

もうゲームブログを1つ立ち上げたほうがいいんじゃないかってぐらい、ROHANの記事が続いています(笑)

無事にLv60を迎えたスカウトのyuiちゃん。

virgil.hatenablog.jp

僕のROHAN生活の今後について、少し考えてみました。

独り言。

yuiちゃんを60まで成長させた後、トリニティ白ことルミールを一体作ってみました。

チュートリアルを終わらせた瞬間に51レベルになる、恐ろしい種族トリニティ。
しかも51レベルになった瞬間に通常攻撃が範囲化する凄まじい狩り性能。
昔じゃ考えられないよ…(笑)

チュートリアルでもらえる武器では心もとないので、大金大量の青OP玉と引き換えにエンシェ武器を作成。
オプション転移でまともな吸収をつけた武器を作りました。

それで、ですよ。
せっかくこんな低レベルでお手軽狩り性能を発揮できるキャラが完成してしまったので、これを機に昔から机上の空論で思い描いてきた追尾用キャラの育成を始めてみようかと思いました。

スポンサーリンク

何を追尾させようか。

和明さんの追尾候補

とか。

  • アドテンパー
  • メンタリティシールド
      
    が使えるウィザード

とか。

  • ウィングフット     
    が使えるレンジャー。

とか。

この子たちを1から37レベル(51ルミールとPTが組めるレベル)まであげるのは、ちょっと面倒臭い。
……まずROHANの仕様が僕が現役だった頃から大幅に変更されているので、PTメンバーに効果が乗るのかすら怪しい←

今調べたよ

……アドテンパー、PTメンバーの精神力増加になってるやん←

メンタリティシールド、計算式変わってるやん。最低ダメ削れないやん…。

モラルはそのままですね。
ふぇぇ・・・。

なんかキャラを追尾させるメリットが急激に少なくなってる気がする。。
今のROHANについていけない←



でもやってみたいなー。
こつこつやってみようかなー。