読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

virgiL

さぁ、物語を始めようか。

ブログの記事が書けない日があったって普通に稼げる件

成功の秘訣 考え方 ブログ

駆け出しのブロガーとして順調に財産を生成して、少しずつ、1円ずつでも収益を伸ばしている皆さん。

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161101141925j:plain

ブログ飯を目指してスタートを切ったはいいけど、「記事が書けない! 書くことがない!」と頭を抱えている画面の前の方。

ちょっと息抜きですよ。

毎日記事を書き続けることが大切?

毎日、ブログの記事を更新し続けることが大切なのか?

僕はこの答えは否(いな)だと思っています。

「収益が欲しい。」
   ↓
「広告を貼りたい。クリックして欲しい。」
   ↓
SEO対策、集客、トレンド・・・
   ↓
「記事を更新しなきゃ」

この流れはごく自然な考え方です。
でもね。ちょっと待てよと。

スポンサーリンク

苦痛になったら意味なくない?

記事を書くことが苦痛になってしまったら、元も子もなくないですか?

「継続は力なり」という言葉があります。
そう、ブログで広告収入を得るために大切なことは継続です。
長い目で見て、多くの資産を生産していくことが大切なんです。

頭を悩ませて、無い案を振り絞って、毎日無理にでもネタを見つけて記事を更新する。

そんなの苦痛じゃないですか。


この先、そのスタイルでブログの収益で生活できるブログ飯で生きていけるようになったとしましょう。

嫌々働きたくない仕事を毎日続けていた頃と同じじゃないですか。

毎日記事を更新しなくてはいけない使命感に追われ、無理やりキーボードを叩く日々。

そのうちブログの更新そのものが辛くなってしまいますよ!

ブログで収益を上げたいのなら

この先、ブログにGoogle Adsense等を導入して その収益を伸ばしていきたいのであれば

  • ゆるく
  • 気楽に
  • 根詰めず

が大切です。

急いだところで、いきなり収益が伸びてくるわけじゃないんです。

一歩ずつ、広告を貼り付けられる記事を増やすことを数年先までやめないことが重要なんです。

ストレスになってしまったら意味が無い。

怠けながらでいいんです。
気分が乗らない日は放置!ネタが無い日は放置!

自分のペースで少しずつ確実に収入を増やしていきましょう。
頑張れ、未来のプロブロガー!

virgil.hatenablog.jp