virgiL

さぁ、物語を始めようか。

寝るときに眩しい青色LEDを家にあるもので遮断してみた。

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

パソコンを始めとした電子機器に備えられている、我らの天敵「青色LEDライト」。

奴らは快眠を妨害してくる悪魔です。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161028225520j:plain


眩しい。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161028225911j:plain

ちなみにこの閃烈なる蒼光の正体は、愛用の急速充電器

virgil.hatenablog.jp

そう、充電器なんです。
つまり24時間つけっぱなしなんです。

そんなやつが枕元にいるんです。眩しくて寝られないんです。これは対策せねば。

対策として

遮光シール減光シールといった青色LED装備も発売されているのですが――

上記のシリーズはいずれも780円と、ただのシールとしては決して安いものではありません。
ダイソーにでもありそうなのにネ。

なんとかしてみた。

あるもので何とかしてみました。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161028225843j:plain

今回使用してみたのは、どのご家庭にでも転がっているSIMカードのアレ

あるでしょ?机の引き出しの奥の方とかに一つくらい転がってるでしょ?

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161028230043j:plain

なんとコイツがUSBの穴とサイズがピッタリ

仕込みとかじゃないです(笑)
偶然思いつきでハメてみたらピッタリだったんですw

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161028230252j:plain


がしーん!!!

装☆着!

あら、いいじゃないw
見事に眩しい青色LED部分を覆い隠しています。

素晴らしい。

結果は

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161028230502j:plain

おおおおお!!

この減光、写真で伝わりますかね(笑)

結果としては大成功でした!

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161028230553j:plain

多少の光漏れはあるにしろ、夜眠るときに眩しくなくなりました。
当初の目標は達成です!w

何事もやってみるものですね。
お金をかけずに眩しい青色LEDを駆逐することに成功しました。

以上、大切なのは想像力と好奇心!
和明さん(@KAZUAKI_virgiL)でした。