virgiL

さぁ、物語を始めようか。

効率が悪い人に思い出してほしい一言

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

今回は間違った効率の求め方について、少しだけお話ししてみたいなと思います。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161019145701j:plain

virgil.hatenablog.jp

そこに拘る必要、あるの?

今一度、客観的な目で判断してみましょう。

自分のやりたいことや、周りに求められてる結果・効率を生むために、その作業は今必要ですか?本当に重要ですか?

小さな効率を得ようとして大きな効率を犠牲にするのは非常にもったいない。
いや、もう愚かです。

スポンサーリンク

改めて一歩引くことで無駄を省略できることがあります。

小さな部分を蔑ろにすると、大きな成果を得られないのもまた事実なんですけどネ。それとはまた別のお話。

その行動は何のため?その作業をする理由は?

大切なのは、次に繋げる意味を持って行動することですね。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp