読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

virgiL

さぁ、物語を始めようか。

チーム戦において仕事のできる人のたった2つの特徴

成功の秘訣 考え方

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

ベルトコンベアの流れ作業、サッカーやバスケなんかのスポーツ
そういったチームプレー、団体戦の中で輝く人の特徴について ちらっと書いてみようかと。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161018153607j:plain

virgil.hatenablog.jp

周りを見れる人。

まずはこれに尽きますね。
周りが観れる人。

メンバーの能力を把握して、仕事の割り当てやペース配分が上手にできる。

「あの仕事はあの人に任せて大丈夫、自分はこっちをやろう」

こういう判断が的確にできる有能な人が集まると、チーム戦ではもの凄い効率を発揮します。
機材の配置や状態の把握、常に周りを意識できる人は何をやらせても上手です。 

スポンサーリンク

コミュニケーションをしっかり取れる人

もう一つはコミュ力。
チーム戦における声かけの重要性を理解してる人、またそれを実行できる人。

確認の呼びかけ一つ、返事一つ。
そういうところでチームプレーの効率は大きく変わってきます。

2人以上で作業をするなら、意思疎通は何よりも大切です

たわいない会話でもいいんです。仕事仲間やチームメイトと、毎日しっかりコミュニケーションをとることが大切ですね。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp