読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

virgiL

さぁ、物語を始めようか。

成功者への嫉妬は見ていて見苦しい、みたいな話

こんにちは、和明さん(@KAZUAKI_virgiL)です。

f:id:KAZUAKI_virgiL:20161014224455j:plain

どうして日本人は自分より成功している人を見ると拒否反応を起こすんだろう。

どうして自分より勝ち組な人を見るとすぐに批判するんだろう。

ふとそんなことを思ってしまったので、今日はそんなお話。
更新するつもりなんてなかったので、ノープランの雑記事です(笑)

世に溢れる嫉妬

「あいつ、いつまでバンドマンやってるつもりだよ…」

「あの娘、また男と歩いてるwwwキモイwwww」

「働いて稼いでないとか人間失格ニート乙。」

「定時帰りとか今時の若者は頭おかしい」

virgil.hatenablog.jp

スポンサーリンク

あのさぁ…。

自分の低いレベルを回りに押し付けるのは見苦しいよ。

自分が挫折した夢を叶えてる他人が羨ましいんでしょうか。

モテないのは自分に欠陥があるからじゃないんですかね。

自分が死に物狂いで働いてるから、お前も必死に働けって? 笑止千万です。

そうやって吠えてる人はさ、今まで何か努力してきたの?

自分が結果出なかったから周りもすっ転べ、みたいな根暗な考え方なんでしょうかね。
働くのが辛いならYouTuberなりブロガーにでもなればいいんじゃないかな。楽しいよ、きっと。

敗者の嫉妬に肩身狭い思いしてる若者たち、成功者たちよ。

気にすることはない。
あなたは勝ち組だ。その道を突き進みなさい。

virgil.hatenablog.jp

virgil.hatenablog.jp